« お着替え袋に思う | トップページ | 好奇心 »

キープ!!

Imgp7263

一体誰に似たのか、このいやしい性格。。。

リンゴをほおばりつつ、片手でキープ!するのはhinata大好きメニュー「れんこんのもちもち」

ちなみに私と半分こするつもりで焼いたものなんですが(^^;)

最近は、自分の前に置かれたお皿にのっているモノはすべて自分のモノと思うらしく

うっかりhinataの前に置いてしまった私が悪うございました

ちなみにいらないモノだと、お皿を押しやり「ばいばい!」とか言うくせに (#`-_ゝ-)ピキ

 

ひとりで食するにはかなりのボリュームですが、結局たいらげました。。。

コレ、私も結構好きなのにな、一口も分けてもらえませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。

 

参考までに、レシピも・・・分量は適当でもそれなりに出来上がる、失敗なしメニューです

コドモはそのまま、大人はポン酢をつけると美味しい!

れんこん50g コーン(缶詰)50g  白玉粉50g  上新粉30g 砂糖大さじ1.5  水60cc

①れんこんはコーンと同じ大きさに切って1分ほどゆで、コーンと一緒に水気を切っておく

②ボウルに粉類と砂糖を入れて混ぜ、水を加えて練る。しっとりまとまったら①を混ぜる

③サラダ油をひいたフライパンに1cm厚さの円形に広げ、焼き色が付いたら裏返し、中に火が通るまで焼く。要するに混ぜて焼くだけです(^^;) 

      

|

« お着替え袋に思う | トップページ | 好奇心 »

コメント

hinataくん、なんていい子なんだ!いつも言ってるけどご飯モリモリは最高に親孝行です。
早速、レシピ試してみよう!hinamamaさんはお料理もお裁縫もバッチリですね。お仕事大変なのに一つも手抜きしてなくて。
IKEA行ったのですね!大変だったでしょう?あそこには絶対魔物が棲んでると思う。安いしデザインも素敵だけど。。。

投稿: CACA | 2008年4月18日 (金) 00時45分

れんこんレシピありがとう!!!
つくろうと思いつつ、適当にまぜるってのがどうもわからず、まだ作ってなかったのだ。
絶対近々つくるわ。

投稿: まつきよ | 2008年4月18日 (金) 17時40分

おいしそうですね
根野菜は、わたくしも大好きです
一度作ってみます

投稿: | 2008年4月18日 (金) 21時43分

根野菜おいしいですよね。hinataはとくにれんこんのこりこり歯ごたえがが好きなようです。子供のくせになかなか渋好みです。

☆CACAさん☆
いやいや、どれも中途半端で。。。でも正直仕事より格段に家事の方が好きですね。最近はいかに手抜きをするかに苦心していますが。れんこんのもちもちは何も思いつかない時のお助けレシピ、最近メニューはマンネリ化の一途を辿っております(^^;)
そして忙しい中、それとコレとは別とばかりにIKEAに走りましたが・・・ホント魔物がいますね。呪いにかかって帰ってきました。近々また行く予定、今度はhinataはパパとお留守番です(笑)
 
☆まつきよサン☆
作って作って~♪ついでにお手軽レシピがあったらぜひ私にご一報を!最近手抜きすぎ?hinataが好きなのをいいことに、こないだの夕食メインはもやしと卵炒め・・・ひもじいねぇ(T-T)

投稿: hinamama | 2008年4月24日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40909105

この記事へのトラックバック一覧です: キープ!!:

« お着替え袋に思う | トップページ | 好奇心 »