« cafeな3人♪ | トップページ | お花見 »

入園式

Cimg3024

今日はhinataの保育園の入園式・・・なぜ今更?と思った方

昨年の6月にすでに入園していたはず・・・ですが途中入園なので改めて「入園式」なのです

 

ちょうど妹の結婚式で着たよそゆきがあったのでそれを着せることに

袖を通してみると、半年足らずでこんなに大きくなったのかと驚き、一方hinataはというと

前は気にもとめなかったはずのズボンのサスペンダーを嫌がり、振り回して大暴れ

さらに私のネックレスをよこせと大騒ぎ・・・奪い取った後は首にかけてご機嫌☆( ゚Д゚)b

そんなこんなのすったもんだの末、やっと園に着いた私たち(;´Д`A ```

しかし、いつもと様子が違うことを嗅ぎ取ったhinata・・・先生達がジャージじゃないから?

「hinataく~ん、かっこいいねぇ」と先生方がほめてくれてるのに(いや、むしろコレを着せた

私の努力を褒めてほしい気分だけど)hinataはぶーたれ顔でそっぽ向く始末

それでも終盤には機嫌も直り、記念撮影は園長先生のお隣で園長先生より偉そうに(^^;)

そして、家に着く頃にはすっかりご機嫌で、よそいきのまま庭を散策~

    

新しいクラスになると、お友達の数は倍以上に増え、担任の先生も新しくなります

新しい環境の中でhinataもまた成長していくのでしょう。。。そして私もそうありたいもの

新芽が目に優しくうつる季節

草木が若葉を広げるように、hinataにも楽しい毎日が広がりますように

☆・゜゜・*:.。.入園おめでとう・゜゜・*:.。☆

Imgp7259

|

« cafeな3人♪ | トップページ | お花見 »

コメント

改めましてご入園おめでとうございます!
預けることを決めたときは随分悩まれたことと思いますが、hinataくんの明るい笑顔が間違いじゃなかったことを証明していますね。
最初の1年は病気ばかりだけど、2年目からはグンと丈夫になるって言いますし、どんな風に成長してくれるか、ますます楽しみですね!

投稿: CACA | 2008年4月11日 (金) 02時27分

ありがとうございます☆今更な入園式でしたが、やはり節目の行事、hinataにとっての入園式はなんといってもコレが最初で最後なんだと思うと感慨深いものがありました。1歳児クラスになると、お友達の数が今までの倍になるので、また新しい環境の中成長していく様子が楽しみですね(^^)

投稿: hinamamaより | 2008年4月13日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/40780005

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« cafeな3人♪ | トップページ | お花見 »