« 忍び寄る影 | トップページ | ○○入り息子 »

罪滅ぼしの。。。

Imgp7796

先週は何やかやと仕事が忙しく、連日帰宅が12時前に

疲れた体を引きずりながら寝室へ向かい、すっかり夢の中なhinataに頬ずり・・・

すると夫が「起きるからやめとき」と一言  ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

これって、よれよれになって帰った父ちゃんが母ちゃんに言われるセリフじゃあないのっ

そういえばhinataはすっかりパパっ子だ・・・・ヽ(´Д`)ノ

勤務形態の関係で保育園のお迎えは2:1でパパが多く、しかも17時には迎えに来てくれる

哀しいかな、対する送りは2:1で私が多く、しかもお迎えはちょっと遅めの18時過ぎ

帰っても家事に追われてその間hinataはパパに・・・そりゃあ、どう考えてもパパっ子だ

 

やっとやって来た週末、hinataへのせめてもの罪滅ぼしに・・・コーンパン

ごめんよごめんよ~と思いつつ、hinataの大好きなコーンをこれでもかってくらいに詰め込んで

Imgp7797 hinataは大喜びで、パンを目にしたとたん「いただきます」

 コーンばっかりほじくりだして食べるのは予想通り

 残骸と化したモロモロの生地・・・後から食べます(^^;)

 

 

 

復帰してもうすぐ1年が経とうとするこの頃、そうそう忙しい日ばかりではありませんが

家には絶対仕事を持ち込みたくないのと、休日は思い切り休日でいたい私

ついもう少し・・・と遅くなったり、まとめて取り組みたい日にはhinataを夫にお願いすることも

 

それでも家族に手作りの夕食だけは必ず用意しておくこと

仕事との両立をするうえで、私自身の中で決めたルールです

たとえ帰りが連日夜中になっても、翌日の夕食は必ず用意してから休みます

食卓の上に並べる私の気持ち、支えてくれる家族にたくさんの「アリガトウ」と少しの「ゴメン」

このルールがどうしても守れなくなったらその時は、潔く仕事を手放そうと思っています

 

|

« 忍び寄る影 | トップページ | ○○入り息子 »

コメント

 感動しました。思わず職場で涙しました。
やっぱり、アリガトウは大事ですね

 hinata君もおおきくなりましたね~
やっぱりコーンが好きなんですか。
 我が娘も焼き肉でもどこでも、食べるのはコーンのみ・・・
 先日行った焼肉屋さんでも、コーンでお腹いっぱいに・・・

 hinata君は毎日元気いっぱいですね。
 またオススメのスポットがあれば紹介してくださいね~

投稿: 姫路分駐 | 2008年5月23日 (金) 22時49分

☆姫路分駐サマ☆
いつも主人がお世話になっております・・・田舎暮らしenjoyされているでしょうか?私も仕事で月に一度、そちら方面に向かうことがありますが、のどかでいいところ。。。とは元々田舎育ちの私が思うところであって実際のところはわかりませんが(^^;)
hinataはコーン好き、れんこん、わかめ、納豆好きです。子供の喜びそうなハンバーグなどは意外に受けが悪く、せっかく作ってもしょんぼりすることもしばしば。こんなことなら、今度から遅くなる日の夕飯はコーン缶ってことで(笑)
主人がカートに乗りたがっています、また伺いますのでそのときはよろしくお願いします。

投稿: hinamamaより | 2008年5月24日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41270590

この記事へのトラックバック一覧です: 罪滅ぼしの。。。:

« 忍び寄る影 | トップページ | ○○入り息子 »