« ○○入り息子 | トップページ | これーーーっ! »

ぼくの庭

Cimg3281

ぼくの庭・・・ではありません、私の庭です(^^;)

ぼくが興味あるのはもっぱら庭に住むありんことダンゴムシ

特にダンゴムシ、せっせと捕獲しては「これは~♪」と見せに来てくれます

こんな風に座り込んだら最後、「花よりダンゴムシ」

 

さて、この春もいい加減な庭師のおかげで力あるものだけが生き残った我が家の庭

ほとんどが勝手に生えて勝手に咲いたものばかり

引っ越して2,3年はそれこそ暇さえあれば庭に出ていたこの季節

なかなかそんな時間もとれないまま迎えたこの春ですが、そんな庭に咲く花を。。。

Imgp7815  Imgp7817  Imgp7522    

   

少しずつ手を加えて出来上がった庭はまだまだ発展途上ですが

草木や花々、hinataの大好きなありんこ、ダンゴムシ、そこに息づくものすべて

自然から学ぶことは本当に多いもの

そんな我が家の庭をこれからも大切に・・・

ただし、hinataが手伝ってくれるのはまだまだ先のようです (´∀`;) 

Imgp7513

|

« ○○入り息子 | トップページ | これーーーっ! »

コメント

なんて綺麗なお庭でしょう!ほんと、hinamamaさんってセンス良いわぁ~
勝手に生えてなんて謙遜してるけど、水遣りだけでも結構手間がかかるものね。

団子虫、私も子供の頃好きでした。誰もがハマルのよね。因みにAはまだ見たことがありません。

投稿: CACA | 2008年5月30日 (金) 09時04分

こんばんわ~。
日曜は満喫したね^^
伊丹空港の近くに「アクタス」あるの?
伊丹行ってたって話したら職場の友達が言ってて。あるんならまた行こうかなと^^
庭きれいだね☆広いし手入れが大変よね。
うちアパートのベランダの草抜きだけでもう限界です(笑)
カフェっぽい雰囲気でいつもお邪魔するの楽しみよ^^

投稿: renmama | 2008年5月30日 (金) 20時17分

☆CACAサン☆
Aくん、ダンゴムシ見たことないのかぁ。やっぱりそちらでは生息してないのかな?思わず「えぇ~っ!」て言ってしまいました(笑)うちの庭はダンゴムシの宝庫ですから・・・なんなら送って差し上げようかと思うくらい(^^;)
早くダンゴムシさんとめぐり出会えますように・・・☆
 
☆renmamaサン☆
エアポートアクタスね、関西で唯一キッズアクタスが入ってるの。展望デッキに面しててチビはデッキを走りたい邦題!飛行機の離着陸も夕暮れはとてもロマンチックよ~♪
こないだも、スカイパークがいっぱいだったらそっちに行こうって旦那と言ってたの。。。でも、ついつい買い物しちゃうからね~(^^;)ま、見てるだけだも楽しいものです。伊丹空港のターミナルビル内だからまた行ってみてね♪

投稿: hinamamaより | 2008年6月 7日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41365231

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの庭:

« ○○入り息子 | トップページ | これーーーっ! »