« お友達と | トップページ | 忍び寄る影 »

母の日

Imgp7841_2 

5月11日は母の日

その前の週末、仕事から家に帰ると夫に抱っこされたhinataが手渡してくれたもの

得意のなぐり書き~♪でできたお花に「お母さんありがとう」の文字

夫からはカーネーション・・・日曜に混み混みのレジに並んで買ってくれました(^^)

母の日かぁ。。。未だ自分が「アリガトウ」を言われる存在であることを実感できない私

それでも家族の思いをうれしく受け取りました

 

SEAMO 「MOTHER」 先月桜の咲く頃から、リリースより一足早くオンエアされていた曲

通勤途中の車の中、FMで流れるこの曲を耳にするたびに朝から涙、涙。。。

あまりに率直すぎて言えない思いが素敵なメロディーに重なって胸を打つ歌です

 

    小さな体に 小さな手 白髪も交じり丸くなって

    しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて

    支えてくれた この愛だから 子供にも伝えたい

 

自分が親になり、何かにつけ「あの時母は、こんな時父は」と思い返すことが多くなりました

それは心に響いた一言であったり、ある日の夕食のメニューだったり、と大小様々なのですが

そうして振り返るたび、やはり私が受け取った愛情を同じく我が子に注ぎたいと思うのです

形にはけして残らないものですが、子を愛しむその思いをしっかりと受け継ぐこと

そんな親孝行もあるのかな。。。

 

      子供に先立たれるより つらいことなんてこの世にないのだから

      たった一秒でもあなたより長く生きること それだけは守る それだけは

 

      あなたの子供でよかった あなたが僕の母で良かった

      いつまでも変わらない ずっとずっと変わらない

      僕はあなたの生き写しだから・・・

 

と、続くこの歌に涙したのは私だけではないはず ・・・しかし電車通勤じゃなくて良かった(^^;)

ところが事もあろうに、そう言いながら忙しさにかまけて母の日をうっかりスルーしてしまった私

この場を借りて・・・

     。・:*:・゜☆ お母さん ありがとう ,。・:*・・゜☆

    あなたの子育てを反芻しながら、毎日過ごしています、そしてこれからも

|

« お友達と | トップページ | 忍び寄る影 »

コメント

実は記事の作成中なのですが、我が息子もキッズクラブで母の日のプレゼントを作ってきてくれました。多分に先生の手が介入しているだろうとは言え、涙が出るほど嬉しかったです。
hinamamaさんもきっと同じ気持ちなんだろうな~と感情移入しながら読ませてもらいました。
来年辺りは先生の字ではなく、hinataくん自身の言葉で「お母さんありがとう!」と言ってくれるのだろうと妄想して胸が熱くなりました(笑)。
最後の「あなたの子育てを反芻しながら、毎日過ごしています、そしてこれからも」にも感動しました!

投稿: CACA | 2008年5月18日 (日) 16時11分

☆CACAさん☆
見ましたよ~♪Aくんの力作!そして、マカロニのネックレスだなんて!hinataの作品より断然おしゃれ感ただよってるわ。。。確かにまだ本人達はなにもわかってはいないのでしょうけど、こうしてプレゼントされるとうれしいモノですよね。こうして、行事や記念日の度にいろいろ作って持って帰ってくるのですが、その時は保育園通ってて良かったと思います。もちろん全部記念に残してます☆
・・・て、感動しつつも自らは母にアリガトウを言い忘れてるんだから、困ったもんです(^^;)

投稿: hinamamaより | 2008年5月19日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41201287

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« お友達と | トップページ | 忍び寄る影 »