« 洗車に挑む | トップページ | 初対面 »

春の帰省

Imgp7629

GWの前半、お正月以来久しぶりの帰省

お正月に雪の中をよたよたと歩いていたhinataも今では足取りも軽く、実家の周りをお散歩

そんなhinataのお目当ては・・・新幹線゜・*:.。. ☆゜

でも、昔は田んぼばかりだった我が家の周りも宅地造成が進み、気づけば新幹線は家々の

陰となり見えなくなってしまいました

それでも遠くから聞こえる新幹線が往来する音、それに誘われるようにずんずん進みます

Imgp7581  Imgp7631_4  Imgp7573

池の周りのこの道、小さい頃から幾度となく通った道

犬の散歩だったり、夏休みのジョギングだったり、早朝のカブトムシ捕りだったり・・・

カメの赤ちゃんが行列をつくっていたこともあったし、妹が池にはまったこともあったっけ

ここに越してきたばかりの頃、hinataと同じような足取りでこの道を歩いていたであろう私

その私の手を引いていたであろう父が、同じ道をまたhinataの手を引いて歩く・・・

これは移ろう時間が紡いだ幸せの風景なのだ、と深い感動を覚えました

未舗装だったこの道も、きれいに舗装され周辺には住宅が建ち並びましたが

夜になると聞こえる蛙の声や、そこかしこに咲いている花は変わりません

帰るべきふるさとがここにあるということに、心から感謝したいと思います 

Imgp7634_3

|

« 洗車に挑む | トップページ | 初対面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41104069

この記事へのトラックバック一覧です: 春の帰省:

« 洗車に挑む | トップページ | 初対面 »