« こどもの日に | トップページ | お友達と »

ボクの連休

Imgp7676

ママがお仕事行かへん・・・ごーるでんういーく、言うらしいわ

ボクな、ワンコ2匹連れて滋賀のおじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びに行ったねん

みんなボクが大きくなった、ようしゃべる、かわいいかわいい、言うてくれたで調子に乗って

つい、多弁になってしもうた。。。クールなボクでいたかったのに (´、ゝ`) フッ

ママの弟でボクの大好きなおじちゃんもおったよ、おじちゃんもボクのことが大好きやねん

みんなボクのことが大好きやねん、かわいいねん、ボクは王子様やねん.。.:*・゜゚・*☆ '

あ、ママに見つかったわ・・・あんまし調子に乗るなっておこってる

ママ自分が構ってもらわれへんから、ヤキモチ妬いてるねんな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

自分かて、ボクのことかわいい言うて、写真とりまくってたくせになぁ。。。

 

というわけで、帰省中はすっかりみんなの人気をさらっていたhinata

そんなhinataを連れて・・・滋賀と言えばやっぱり琵琶湖でしょ、行ってきました♪

hinataの大好きなおにぎりと、「外で食べるカップ麺はうまい!」と力強く主張する父の提案で

カセットコンロとやかんも持参・・・確かに美味しかったよ、青空カップ麺にhinataもご満悦です

そして、覚悟はしていましたが水遊び ΣΣ(゚д゚lll)

 
普段からプールに行っているせいか、全く物怖じしないhinata、波に向かってダッシュ!

靴が濡れ、おしりが濡れ、面白がって弟が一緒に水に入る頃には全身ずぶ濡れに

 Imgp7693  Imgp7734    

散々水と遊んだ後は、おばあちゃんと松ぼっくりを拾います

最近、、「投げる」ことが楽しいらしく、家の庭でもすぐに石を投げるhinata

石はいけないよ・・・とうわけでこの松ぼっくりを山ほど拾って家に持ち帰ろうというママの陰謀

そうとは知らずにざくざくと松ぼっくりを集めるhinata,あっという間に袋いっぱいにゲットです☆

その後は弟と自然観察・・・なぜか柿の種をアリに提供するhinata ( ´∀`) 

弟が手に乗せたダンゴムシを、これまたおっかなびっくりで観察

帰りの車の中では、面倒見の良い弟相手に、最近得意の「コレ何?攻撃」

窓の外に見えるモノを指さしてひたすら「こでわぁ?(これは?)こでわぁ?」を連呼します

ご丁寧にすべて答える弟・・・最後の方はかなりいい加減に答えていましたが( ´,_ゝ`)

そして、同じような顔で眠りにつくふたり・*:.。. .。.:☆・:*:゚

P1000376  使用前、使用後?う~ん、そっくり 

小さい頃から本当によくあちこち出かけた我が家

琵琶湖の周りを家族で自転車に乗って出かけた思い出などを話しながらの道中

思い出の数だけ、両親が遊んでくれたのだとこれまた感謝

母がhinataの笑い声を聞いて、弟が小さな頃と同じようだと話すのを聞いて

hinataもすぐにこんな野太い声のオジサン・・・いえいえ、青年?になってしまうのね・・・

どうせなら、この面白おかしくそれでいて優しい性格まで似てほしいもんだわ

今回の帰省中はホントにこのオジサンにお世話になったからね、褒めておきましょ(^^;)

アクティブに過ごしたボクの連休、hinataの成長を見守ってくれる家族がたくさんいることに

改めて幸せを感じる素敵な休日でした

Imgp7663

 

|

« こどもの日に | トップページ | お友達と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41129404

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの連休:

« こどもの日に | トップページ | お友達と »