« Happy 2th Birthday | トップページ | 餌付け »

お誕生日スペシャル

Imgp7992 

さてお誕生日の食卓、何を並べようかと思案した結果・・・

今回はhinataの大好きなものづくしにしてやろうではないか!という結論に至りました

ハンバーグやグラタン、シチューなどの華やかなメニューが意外にウケないhinata

ちなみにhinataの好物はというと

納豆、蓮根、ウインナー、コーン、枝豆、麺類、魚の干物、卵焼きにみそ汁、餃子etc・・・

う~ん、なんともシブ好みのようで(^^;)

この微妙にオジサンくさい食材をいかに華やかなお誕生日仕様に変身させるか

今回私に課せられた課題でございます

 

チリンチリ~ン♪ オオ~ダ~!オジサン食材で作るお誕生日メニュ~:。・:*:・゚'★,。・:*:♪

 

というわけで、母さんがんばりました

出来上がったのは「hinataの好物ばっかり☆にぎわいサラダと納豆スパゲティ~♪」

ウインナーのお花畑に出没する、枝豆のはらぺこあおむしとウインナー星人

旗を掲げて、蓮根のガーリック炒めと納豆卵焼きのプレゼントを持参しました(笑)

納豆スパゲティーにはこれまたhinataの大好きなきざみのりをたっぷりかけて・・・

Imgp8018 Imgp8027 Imgp8025

我が家の王子サマ、どうやら喜んでいただけたようです

デザートのケーキにはhinataがこよなく愛すいちごをたっぷりと。。。

季節はずれの高価な苺をスーパーで躊躇しながらもカゴにいれた母さんに万歳っ!!

 

そしてhinataが寝た後、ちょっとばかし上等なお肉と簡単なおつまみを用意して

キリリと冷えたワインで夫と二次会?

hinataが産まれた日のことなんかを話しながら、ゆっくりグラスをかたむけました

母歴2年、父歴2年の私たち

いつも一番身近で支えてくれる夫と共に、これからも家族の絆を深めていきたいものです

Imgp8008

|

« Happy 2th Birthday | トップページ | 餌付け »

コメント

hinata君2歳おめでとう♪
なんか2歳だなんて信じられないよね~^^
いつも上手に工夫して作ってるよね。
私が食べたいぐらい(笑)
うちの子ほんと最近偏食激しくて「一体何を食べるの?」状態(泣)
こんなれんちゃんも8月で2歳!!
なれんのかね~こんなんで^^;
相変わらずゆったりマイペースな成長ぶり。
また休日メンズクラブしようね☆
ほんとおめでとう^^

投稿: renmama | 2008年6月23日 (月) 09時12分

☆renmamaサン☆
どうもありがとー♪このとおり2歳と同時に水ぼうそうでひどい顔~ですが。
れんちゃん偏食?あんなにおいしそうなパンやお菓子も?いやいや、私こそ食べに伺いたいわぁ。。。よだれじゅるってしながらいつも見てます。また休日メンズクラブ・・・そしてお裾分けも・・・楽しみにしてます♪

投稿: hinamamaより | 2008年6月26日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41618454

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日スペシャル:

« Happy 2th Birthday | トップページ | 餌付け »