« 水ぼうそう | トップページ | 男子三兄弟? »

パズルに挑戦!

Imgp8042

大好きなトーマスのパズル、hinataの彼女(勝手に?)ゆうちゃんからの誕生日プレゼントです

そろそろパズルなんぞさせて、頭の体操もさせねば。。。(^^;)と思っていた矢先

自分で探していたときはなかなか気に入ったものが見つからなかったので

まさに理想的な贈り物に、親子共々狂喜乱舞した次第です

 

優れもののこのパズル!4ピース、6ピース、8ピースと三枚セット

ブックタイプで持ち運んだときにピースがバラバラにならないようカバーもついてます

少しずつ難しくなるのでhinataも挑戦心がくすぐられるようで、あっという間に虜に・・・

最初はこんなの出来るかなぁ。。。と思っていましたが意外にもあっという間に8ピースクリア!

我が子の脳みそを侮っていた母さん、ちと反省

完成したらひとりで拍手!「みて~みて~♪」と、本当にうれしそう

「もういっかい、もういっかい☆」と飽きもせずに何度も繰り返しトライしています

ゆうちゃん素敵なプレゼント、ありがとうね!

Imgp8052

|

« 水ぼうそう | トップページ | 男子三兄弟? »

コメント

パズルよろこんでくれて光栄やわ。
でも、ちょっと簡単すぎたよねえ。本当はもう一つレベル高いやつをかいたかったんやけど、トーマスのはそのレベルのが絵がかわいかったかってん。ま、そのうちアンパンマンのんでも買ってあげてねん☆
ちなみにそのカバーを踏んで優奈はしょっちゅうこけるんだけど、ひなくんは大丈夫?バナナですべってるみたいで私的にはわらけるんやけど。
あ、ちなみにまだうんでないよ。

投稿: まつきよ | 2008年7月 3日 (木) 16時18分

☆まつきよさん☆
そっかー、まだかぁ。最近夜になるといつも思うんよ。こないだも深夜まで職場でPCに向かってた時、ふっと「あ。今頃きばってるかもしれない・・・」なんて思って私も頑張らねば、と気分を奮い立たせたわ。ちなみにその日はウチに着いたの1時まわってたけど(T-T)私がきばってもしゃあないのに(笑)しかし楽しみ、どきどきしちゃうねぇ・・・ってコレ書き込みながらまた「今頃きばってるかもしれない・・・」って延々と続くのでした~。

投稿: hinamamaより | 2008年7月 5日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41671013

この記事へのトラックバック一覧です: パズルに挑戦!:

« 水ぼうそう | トップページ | 男子三兄弟? »