« お誕生日会☆ | トップページ | パズルに挑戦! »

水ぼうそう

Imgp8115 

線路で夢中に遊んでるhinata、熱心にパズルにとりくむhinata、その頬にブチっと発疹・・・

気になってはいましたが。。。やはり水ぼうそうでした

2週間ほど前、園からの保健便りで「水ぼうそうのお友達が何人か発生」との記事

そして気になりながらもブツブツは一粒二粒のままで経過した週末

土曜日はいつも通りスイミングへ、そして日曜に遊びに来てくれただいちゃん達!!

ごめんね・・・たぶん感染しています m(_ _;m)三(m;_ _)m

 

というわけで今週は月曜からずっとお休み、夫とシフト?を組んで自宅療養

とはいってもブツブツしているだけで、初日に少し熱が出たあとは至って元気

それなのに不機嫌そうなお顔は、この白い薬を塗られるのがものすごくイヤだからです

元気なので小児科にも手をつないで歩いて行きました

「ワンワン♪」 「だんごむっし~♪」 「お!ばすばす~バイバイ」と賑やかなもんです

遠くから歩いてくる散歩中のおじいさんに気づくと 「・・・ち~わ」とぺこり☆

どうも挨拶をしているようなのですが、遠すぎてきっとおじいさん気づいてないよ(^^;)

どんより梅雨空でしたが、少し風もありhinataとゆっくりゆっくり歩く道は心地よく・・・

昼からは夫にバトンタッチして仕事に行ったのですが、本当に久しぶりにのんびり歩いた道

育休中は毎日のようにベビーカーをおして歩いた道がとても遠い昔のことのように思えました

hinataの水ぼうそうでやむを得ず生じたお休み

職場でフォローしてくれる人たちに申し訳なく思いつつ、hinataとのんびりできる時間

少しだけうれしく思います 

 

それにしても・・・元気とはいえ、ひどいブツブツです・・・早く良くなりますように☆

|

« お誕生日会☆ | トップページ | パズルに挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41649831

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぼうそう:

« お誕生日会☆ | トップページ | パズルに挑戦! »