« 標的は。。。 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その2 »

旅のキオクin石垣島 その1

Imgp8191

旅のキオク・・・わが家のプチバカンス!いよいよ南の島へ出発です

 

子連れにはありがたい直行便でのフライト、神戸~石垣間は2時間半ほどで到着

座席も運良く空きがあり、hinataと3人並んでゆったり空の旅♪

hinataは離着陸時にはさすがに神妙な顔つきでしたが、空の上ではハイテンション☆

この日のために用意したとっておきのミニカーと絵本に夢中になっている間に到着

(そうそう、シールブックにも助けられました!コレ、おすすめです)

飛行機から直接地上に降り立つのが離島っぽく、空港もこれは駅?ってなカンジ

レンタカーを借りて、ホテルへ・・・子連れ飛行機の旅に緊張し、ややお疲れ気味の私たち

チェックイン後ちょっと一息、と思ったのもつかの間、南国の誘惑に負けて早速お出かけ

石垣公設市場なんてのを覗くと、このとおり!色鮮やかなフルーツたち☆

Cimg3400

もうこれだけでバカンス気分全開でしょー .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

hinataは早くもパイナップルの虜になり「ぱぃんぱぃん♪」とパイナップル教の信者に(笑)

美味しいお楽しみはさらに続き、夕食は事前に予約をいれておいたお店

森の賢者」こちらで島野菜をたっぷり使った島料理をいただきました

栗原はるみさんの雑誌「haru-mi」の今期号でも紹介されていたお店

事前にお願いしていた子供椅子も用意していただき、大人な雰囲気にhinataも仲間入り

子連れ旅行はとにかく段取りが大事ですから・・・しかし予想外だったのが

 

hinataの食欲 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

石垣牛のローストビーフ、うっす~くスライスされたものが7,8枚(ちなみに\1200)

マスタードをつけてちょびちょび味わうはずが・・・あっという間にhinataが半分たいらげ

海ブドウはものすごい勢いでhinataの口にすいこまれ

hinata用にと頼んだおにぎりには関心薄く、次は近海魚のカルパッチョが狙われている!!

盛りつけもキレイだったここのお料理、写真の一枚でもと思っていたのですが

忍び寄る(いや全然忍んでない!)ずんずん伸びる手から皿をガードするのが精一杯

「将来コイツは絶対酒飲みだ!」「一体誰に似たのかねぇ」などと言いながら

あわただしくも、この土地ならではの味を堪能しながら初日の夜は更けていくのでした・・・

Cimg3410

|

« 標的は。。。 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41838185

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin石垣島 その1:

« 標的は。。。 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その2 »