« 旅のキオクin石垣島 その1 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その3 »

旅のキオクin石垣島 その2

Cimg3440_2 

二日目の朝・・・晴天!今日はお隣の竹富島へ

hinataはじめての船、私は海の碧さに感激し、hinataは港からみえるクレーンなんかの重機に

歓声をあげ・・・ってそれはここじゃなくてもいいんじゃ?・・・わずか10分ほどで到着

 

それにしても暑い、なにより日差しの強さが尋常ではない

目に入る風景のコントラストが強すぎてしばらく目がちかちかしたくらい

汗ばむhinataを膝にのせ、三線の響きと共にゆったりと水牛車にゆられていると

素朴な島の空気と光の中にゆるゆると熔けていってしまいそうな不思議な感覚に・・・

ここは、南の島

Cimg3426_3

そして、島の人と化した・・・夫 (;´Д`A ```

島の空気漂うこの麦わら帽子、私の父の友人の帽子屋さんが試作として作った物らしく

それをもらった夫は、この旅行に持って行くのをとても楽しみにしていた

何事も形から入る夫には願ったり叶ったりの代物・・・それにしても似合いすぎ(^^;)

水牛車の後はこのなんちゃって島人(しまんちゅ)とともに、レンタサイクルで島を一周

砂地にタイヤをとられる私を尻目に快調にチャリをとばす夫

ちなみにhinataは自転車もはじめて、意外にもおとなしく乗ってあげくうつらうつらと・・・

Cimg3457  Cimg3459_3  Cimg3461_2

Imgp8195  Imgp8188_2  Cimg3462

ほんの数時間の滞在でしたが、この旅で一番異国を味わった時間だったような・・・

今度訪れる時にはこの島で一晩すごしたいな

そしてまだまだ長い一日は続くのです

とりあえず、ゆるゆる自転車の散歩から目覚めたhinataはジェラートで乾きを癒し

この旅のハイライト!?午後からの海水浴に備えるのでした。。。

Imgp8210_2   

|

« 旅のキオクin石垣島 その1 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その3 »

コメント

お久しぶりです!
ずーっと立ち読みしてました。ちょっとコメントできずにいた間に、お互い2歳ですね~
この旅は誕生日プレゼントでしょうか?
サイパンとはまた違った美しさに見とれてしまいました。
続き、楽しみにしてますね☆

投稿: CACA | 2008年7月15日 (火) 16時17分

おかえり~♪
昨日はおみやげありがとうね^^
旦那に見せたら「おっ!美味しそう」って反応してました。
石垣島満喫してきた?
海の色が違うね^^
旦那さんのチャリ姿ナイスです(笑)
立派な島人よ!!
hinataくんも飛行機乗ったりいろいろいい体験が出来てよかったね^^

投稿: renmama | 2008年7月16日 (水) 09時01分

☆CACAサン☆
お久しぶりです!なかなかAクンのお顔が見られず寂しいですが・・・早く復旧するといいですね。石垣に行く前に、CACAさんのサイパン日記を見て「うらやまし~」と叫んでいました(笑)お互い南の島でバカンス楽しめたようでなにより♪
長々と続く旅行記にお付き合い下さってありがとうございます☆それにしても、暑かった・・・そしてここ最近どこにいても暑い・・・CACAさんご一家もお体気をつけてお過ごし下さいね☆
 
☆renmamaサン☆
ホント、楽しかったよ。大したお土産なくてごめんね。。。しかも何かのスイーツに変身して自分に還元されるんじゃないかという期待満々のモノで(笑)土産話はたくさんあるからね~☆

投稿: hinamamaより | 2008年7月21日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41839045

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin石垣島 その2:

« 旅のキオクin石垣島 その1 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その3 »