« 旅のキオクin石垣島 その3 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その5 »

旅のキオクin石垣島 その4

Imgp8236

海水浴を堪能したあとは、宿泊先のコテージでのんびり

今回の旅を計画するにあたり、ずいぶん迷ったお宿選び

もともと規模の大きなホテルなどよりこじんまりしたお宿が好みですが

さすがリゾート、部屋数の限られた隠れ家的ホテルやオーベルジュなどは財布がびっくり!

しかも子連れとあっては周囲の目も気になるし、かといってせっかくの旅・・・

そして悩みぬいて見つけたのがこのコテージでした

 

すっきりとまとめられたインテリア、キッチンにバス・トイレ、デッキからは海が見えます

すぐそばにさとうきび畑、山の緑と海の青、静かに吹き抜ける潮風。。。

hinataものびのびッキに出て、突如現れたカモを追いかけおおはしゃぎ☆

(ちなみにカモは宿の飼いカモ?でした・・・名前を尋ねると「カモ・・・なんです(笑)」と)

ここから海まで歩いて1分、潮のべたべたが苦手な私も即シャワーですっきり♪

すっきりした後はぺこぺこのお腹を満たすべく!夕食の準備にとりかかります

コテージなので食事はありませんが、それもお楽しみ☆

焼き肉屋さんが軒を連ねる石垣島、国産霜降りのキレイな牛肉がとても安価で手に入ります

昨日立ち寄った市場で注文しておいた石垣牛!今夜はこれを炭火でふふふ。。。

市場のお兄さんが是非コレで食べて、と石垣の塩もサービスしてくれました

この辺りは市街地から離れていてコンビニもなく、来る道すがらお買い物

hinata用のウィンナーと、焼きそば用に当地八重山そば、野菜にビール、ワインまで

さらに朝食用に美味しいと評判のパン屋さんまで足を運び、夫の好きなバゲット購入!

なんだかここに住んでるみたいで、ちょっぴり島人気分

傾く夕日を眺めながら、絶品石垣牛・・・牛だけにモウモウと煙を上げて(^^;)美味しそう

そして浜辺に降りて水平線に沈む夕日が素晴らしかったこと!!

Imgp8264  Imgp8258  Imgp8231 

Cimg3525   Cimg3531   Cimg3528   

長くて楽しかった1日が暮れていくのを見送ると、後には満天の星空が広がります

ここはまるで別世界・・・無数の星空の下、自分の存在はとても小さいような、それでいて

ここでこうして家族3人生きていることがかけがえのない奇跡であることを感じた時間

hinataは楽しい明日を夢見てぐっすり夢の中です

Imgp8241

|

« 旅のキオクin石垣島 その3 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41899864

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin石垣島 その4:

« 旅のキオクin石垣島 その3 | トップページ | 旅のキオクin石垣島 その5 »