« 旅のキオクin石垣島 その5 | トップページ | お庭の大将 »

おかえり!

Cimg3557

先日仕事から帰ると、いつのもように夫とふたり玄関で迎えてくれたhinataが元気よく

「ママ、おかーえりっ!!」

まだまだ数少ない二語文のレパートリーの中でいつになくはっきりと伝えてくれた言葉

うれしくてうれしくて・・・感激する私に何度も「まーま、おかーえりっ!」と繰り返します

このひとことでどんな疲れも吹っ飛ぶというもの☆

 

最近ますますおしゃべりが上手になってきたhinata

見るモノ聞くモノ、すべて言葉にしたい様子でスーパーに行けば

「ばなな~・・・きゅーり・・・あっ!りんご、・・・とっと~(魚)、とっとでっかい!」

夫を駅まで迎えにいったこの日も、駅前に停車しているバスに「ばしゅー!ばいば~い」

大好きな踏切の音に合わせて「カンカンカンカン♪・・・お~でんしゃ!でっかい!」

大大大好きなパパの姿を見つけると「ぱ~ぱ~!おーっ♪」と叫びながら猛ダッシュ!

 

一方で「イヤイヤ」も炸裂、先日はお風呂に入るのに服を脱ぐのが「イヤイヤ」から始まって

もちろんシャワーも「イヤイヤ」何とか済ませて浴室から出ようとすると「イヤイヤ」

服を着るのを嫌がって「イヤイヤ」フル○ンで泣き叫び、無理矢理パジャマを着せると今度は

寝るのが「イヤイヤ」。。。泣きながらもついには泣き寝入り、ほっとしたのもつかの間

なんと夜中に寝言で「いやいや~」 (´Д`).∴

・・・もう笑うしかないってカンジです 

 

「おかえり」も「いやいや」もhinataの成長のステップ

可愛い声で発せられるひとことに笑ったり手を焼いたりしながら

今日もまた素敵な一日が暮れていきます

Cimg3558

 

|

« 旅のキオクin石垣島 その5 | トップページ | お庭の大将 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41942477

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!:

« 旅のキオクin石垣島 その5 | トップページ | お庭の大将 »