« お庭の大将 | トップページ | 夏のわくわく »

旅の名残・・・

Imgp8391

楽しかったバカンスから早2週間。。。

出かける前は「来週の今頃は・・・」と心の中でつぶやきつつ、山積みの仕事もはかどった

出かけた後は「ああ・・・先週は南の島にいたのになぁ~」などと、事あるごとに夫とつぶやき

容赦なく押し寄せる日常の波とうだる暑さにに呑み込まれていくワタシ・・・(´Д`|||)

今日の写真はそんな旅の思い出に浸れる一枚

 

山盛りのお土産、しかも発送はせずに「全て持ち帰るっ!」と気合いで言い放った夫

あちこちばらまいた結果、我が家に残ったのはhinataが惚れ込んだパイナップルとこちら

浜で拾った貝殻と珊瑚。。。もちろんタダ!

海で大はしゃぎの夫とhinataを尻目に「この珊瑚ってもしかして・・・」

箸置きになるかもしんない♪ ←貧乏くさ。。。o(- -;*)ゞ

南の島での突然のひらめきに、我ながら素晴らしい案だと必死で拾い集めた成果がコレ

なかなか趣があっていいカンジ、タダだというのがさらに満足度をUPさせます(笑)

我が家でこれを見た際には「素敵な箸置きねぇ」と必ず声をかけること(なぜに強制?)

 

そしてもうひとつ、涼しげなこの器も旅の名残

台付きの大皿なので梱包もかさばり、たいそうな荷物となりましたが

これまた夫の気合いにより、機内手荷物として大事に持ち帰ったモノ

碧い海を望む果物畑にひっそり佇む「アンパル陶房」にて

なんとも涼やかな青磁のブルーとそこに施された葉っぱの模様が気に入りました

手に取ると南の風がふ~っと吹き抜けるような。。。

 

などと思い出に浸りながら、貝殻をひとつひとつならべてぼんやり

こちらはちょっと根暗な光景・・・(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ・・・おっと現実逃避

さぁさぁ、旅の思い出を胸に暑いけど毎日頑張ろうっと☆

 

|

« お庭の大将 | トップページ | 夏のわくわく »

コメント

分かるーっ!!私もサイパンから戻ったばかりの頃はあれは夢だったの?と思いながら思い出を反芻したものです。
この箸置き、素敵ね~ お洒落な雑貨屋に売ってそう。

hinataくん、いやいやなのね。これも順調に成長している証、とは思っても、正直やっぱり大変よね(笑)
お互い、魔の2歳を楽しみましょうね★

投稿: CACA | 2008年7月28日 (月) 01時38分

☆CACAサン☆
そうそう、この週末も写真の整理しながらため息ばっかりよ。。。
 
PCの調子はまだいまひとつなのかしらん?私もブログ始めて3ヶ月くらい経った時、今までのが全て消えてしまうという悪夢のような事態に見舞われてマジ泣きしたような・・・Aくん、この夏でまた成長したことでしょうね。またお顔が見れる日を楽しみにしていますね☆

投稿: hinamama | 2008年8月 2日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41971244

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の名残・・・:

« お庭の大将 | トップページ | 夏のわくわく »