« 旅の名残・・・ | トップページ | ハンモック »

夏のわくわく

  Imgp8400

7月の3連休、最後の休日は夫の誕生日でした

「バーベキューがしたい」「肉が食いたい」とのたまう我が主の誕生日

それならば・・・と、チビッコ集合・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

え?それが目的?いやいや、誕生日をより賑やかに盛り上げるためのゲストですから♪

Imgp8405_2  Imgp8402    Imgp8413_6    

午前中、プールに水をはったりテーブルや椅子を並べたりと忙しく過ごす私たちの傍ら

なにか楽しいことが起こるに違いないというワクワクでいっぱいのhinata

かなりのはしゃぎ様で、その中にはもちろんイタズラも含まれるわけで。。。

そして肝心のみんながやってきて宴が始まる頃、hinataはすでにトーンダウン気味

メタボなお腹でひたすらトウモロコシのみを食べまくり、プールには全く入らずじまい

一方でれんちゃんはまるで湯治客のようにプールに浸かりっぱなしで全く出てこない

そしてこの日、hinataとトウモロコシの美味しさを分かちあっていたこうちゃんは

なんと偶然にもウチの夫と同じ・・・2歳のBirthdayを迎えたのでした・・・☆オメデトウ!☆

 

その後メタボhinataはなんと椅子の上で眠りだし、水着のまま夢の中へ・・・

そのあまりにダラけた展開に笑いながらベッドの上に放置・・・!

うかつでした・・・というか暑さに頭をやられてすっかり忘れていました 

水着一枚ってことは、オムツしてないってこと!!

さ~あ、洗濯洗濯。。。

 

バーベキューのあとはスイーツタイム♪YちゃんAちゃんお手製のスイーツで極楽極楽

あれっ?今日って誰の誕生日だったっけ?

はい、たらふく食べて寝てしまったパパ、全く登場していませんが・・・Happy Birthday☆

こんなにオモシロイhinataにはあなたの血が脈々と流れていることでしょう♪

Imgp8408_2

 

|

« 旅の名残・・・ | トップページ | ハンモック »

コメント

なんだか南の島が庭にある感じで・・・(笑)

その日、私たちは近所の方と共に『流しそうめん&BQ』をしました。毎年、夏はBQを近所の方々(だいたい30名程度)で行うのですが、スイカ割りや花火に加え、今年は流しそうめんをしました。

雨トイにそうめんを乗せホースで流すという何ともシンプルな感じですが・・・、子どもにはウケた様子でした。

hinataくんちのプール大きくて楽しそう。また、おじゃまさせてくださいな。

投稿: だいあい | 2008年7月31日 (木) 13時32分

あ~、ひなたくんおもしろすぎ!そして、おむつレス睡眠させたひなママもおもろすぎ。
そんなおもしろ誕生日会に参加できなかったのがくやしいわあ。
また来年もひなパパがバーベキュー希望してくれてよばれるのをまってまーす。

投稿: まつきよ | 2008年7月31日 (木) 21時58分

☆だいあいサン☆
暑いね~。なんだってこんなくそ暑い日に屋外でバーベキューなのさ・・・ってな日だったねぇ。流しそうめんいいねぇ、来年は雨樋も用意しようっと(笑)

このプール、実はhinataは今年はまだ一度も入ってないの・・・なぜか嫌がってさ。設置するのも水を貯めるのも抜くのも結構大変なのに(泣)だからぜひとも入りに来て!
お互い暑さに負けないように頑張ろうねぇ。

☆まつきよサン☆
元気にしてますか~?まつきよ家の夏はいかが?ま、暑いしねインドアでゆるゆるするのもいいかもよ。ちょうど気候が良くなるころには姉妹でお出かけもできるようになるからさ♪こんな暑い中うろうろしたら溶けちまう・・・でも子供は容赦なく外に出たがるのよねぇ(^^;)

投稿: hinamamaより | 2008年8月 2日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/41997916

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のわくわく:

« 旅の名残・・・ | トップページ | ハンモック »