« 収穫 | トップページ | お手前 »

やんちゃ

Cimg3665

2歳児。。。こんな姿はもうすっかりコドモ、いや坊主ってカンジか

よくしゃべり、よく笑い、よく泣き、時に叫ぶ

よく走り、意味もなく「ジャンプ!」を繰り返し、この日もハンモックで大はしゃぎ

癒しどころか、とんでもないアクティブユースにハンモックもさぞかし困惑していることだろう

Cimg3662  Cimg3652   Cimg3661_2

最近ことばが増えてよりいっそうhinataがhinataらしくなったような・・・

独り言も多く、思わず吹き出してしまうようなものも

「こんこん・・・ぴんぽ~ん・・・は~い♪」

(ちなみにhinataはピンポンが大嫌いで、実際にピンポンが鳴ると泣きながら走ってくる)

「もーいーかい?・・・もーいーよ・・・まーだだよ(←どっちやねん\(゚ロ゚ )!)」

 

ちなみに最近は頻回に家族点呼もしてくれる

「パパ!」  「(パパ)はーい」

「かーしゃん!」  「(ワタシ)はーい」

「・・・っなっくん・・・は~い(←自問自答)」

何故か、パパは「パパ」なのに私のことは「かあさん」

夫が「ママも呼んできて」って言っても「かーしゃん、おいで~」とのたまう

2歳児の「かあさん」・・・シブ過ぎる・・・私も可愛い声で「ママ♪」て呼ばれたい

この前台所に立つ私のもとへ「マンマ~♪マンマ~♪」と走ってきたので喜んでいたら

夫が一言「ちがう、それ・・・まんま(ごはん)って言ってる・・・」

ああ、そうですか・・・(´Д`) =3

 

そして今日も「かーしゃん、外行く」と炎天下の屋外に付き合わされ

例のごとくまだ青いブルーベリーを勝手につまみ複雑な表情のhinata

やんちゃ坊主、魔の2歳児もなかなか我が子はかわいいもんだ

・・・しかし暑い (-"-;A ...

Cimg3656

|

« 収穫 | トップページ | お手前 »

コメント

 わが娘も3歳になり、力が有り余っている状態です。
 今は嫁さんの実家に帰ってますので、従姉妹と毎日遊んで(鍛えてもらって)いるみたいです。
 娘は親の様子をよく見ていて、上司から電話がかかってきて、それに応対している嫁さんの真似をよくします。

 姫路分駐も2年あるので、その間にゆっくりとマイホームを探したいと思います。

投稿: 姫路分駐 | 2008年8月15日 (金) 21時31分

一番上の画像~
子供服の パンフレットのよう~!!

とっても キュートなモデルさん♪

投稿: 宏美・s | 2008年8月16日 (土) 23時38分

☆姫路分駐サン☆
暑い日が続きますが・・・お仕事ご苦労様です。hinataをおんぶして近くの交番まで散歩(歩いているのは私だけ)するのが主人が泊まりの日の夕方の日課になっています。彼のお目当ては休憩に立ち寄るパトカーを見に行くこと。おもしろがっておまわりさんが出てきてくれることもしばしば・・・。「パパ!パトカー!」と叫びますので素性もばれてしまいます(^^;)
奥様もうすぐご出産とのこと、楽しみですね。我が家もそろそろふたりめが欲しいところです・・・。お体大事になさってくださいね。
 
 
☆宏美・Sサン☆
お忙しい季節、いかが過ごされているかなぁ、と毎日山をながめています。何度か足を運びかけて、やはりこの時期はお気をを使わせてしまうだろう・・・と踏みとどまっておりますが、うん、やっぱりお会いしたいですねぇ。我が家はこのとおり皆元気にしております♪近いうちにぜひ☆

投稿: hinamamaより | 2008年8月18日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42149477

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃ:

« 収穫 | トップページ | お手前 »