« 夏の帰省 | トップページ | やんちゃ »

収穫

Imgp8416

今年はブルーベリーが豊作です☆

例年ひよどりに狙われ、気づけば何も残っていない・・・というブルーベリー

少しくらいならおすそわけもいいもんですが、どっちがおすそわけしてるのかわからないくらい

つまみ食いどころか食べ尽くされてしまうので、ことしは対応策を考えました

枝にぶら下げたCD。。。意外に効果があるもので今年はたわわに実ったブルーベリー

しかし一難去ってまた一難、新たに現れたブルーベリーの天敵

私が収穫する間カゴを持つお手伝い、気づけばhinata一緒になってせっせと収穫・・・

しかもまだ緑色の全然熟してない実がたくさん!さらに、早速食べようとしている!!

「この、みどりのはとったらダメよ」なんて言ってみても通じるはずはなく

魔の2歳児、『ダメ』という単語に敏感に反応して「イヤイヤ~」とのお返事 ┐( -"-)┌

もう勝手にして・・・こんな青い実、美味しくないし食べたらわかるだろう、としばし放置し

複雑な顔で食べるhinataに「ね、すっぱいでしょ、もうやめとき」と声をかけました・・・が

 

全部食べた・・・( ̄Д ̄;;

絶対に美味しくなかったはず、だってすごい顔で食べたもん

一体この強情さは誰に似たんだか・・・

おかげでこの後「すっぱい!すっぱい!」という新たな単語を発するようになりました

仕方がない、残りは甘~いジャムにすることにしましょう 

Imgp8419

|

« 夏の帰省 | トップページ | やんちゃ »

コメント

こんばんわ~。
家のパソコンは相変わらずで実家に帰省して久しぶりにゆっくりパソコンいじってます^^v 
ブルーベリーいっぱい採れたね♪
タルトとかにしたら美味しそう^^
一人想像してました(笑)
ジャムにして焼きたてパンにつけて食べるのも素敵♪
いいなぁ~、お庭でブルーベリーが採れるなんて。

投稿: renmama | 2008年8月11日 (月) 22時15分

☆renmamaサン☆
タルトに・・・してくれる~?今年のはかなり甘いから、プチプチ採ってそのまま食べられるくらいです♪hinataはなぜか熟れてないのばっかりちぎって「すっぱい」を連発していますが・・・ところで腱鞘炎治まった?無理しないでね、といいつつもまたおいしさのおすそわけ、いつでも受付中だからね(^^;)

投稿: hinamamaより | 2008年8月18日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42109543

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 夏の帰省 | トップページ | やんちゃ »