« 子育て?? | トップページ | 旅のキオクin信州 その2 »

旅のキオクin信州 その1

Imgp8562

世間の学生が夏休みの宿題にあえいでいる8月の終わり、毎年恒例の夏の信州へ

折しも日本列島は前線のまっただ中、ゲリラ豪雨のニュースと共に出発した初日

 

・・・晴れてましたヽ(´▽`)/

 

早朝に出発、昼前にはもう到着していた我が家、旅のスタートはやはり腹ごしらえから

信州といえば、なんたっておいしい蕎麦!お目当てのお店は開店前からすでに人人・・・

ここではお蕎麦を、なんと!つゆではなくお塩でよばれることができます

季節の花があしらわれた店内、散策できるお庭もあってとてもいい雰囲気

そして雰囲気なんてどうでもいいhinata・・・「ちゅるちゅる~♪(麺類の総称)」と大興奮

お蕎麦は味わえても雰囲気まで味わうことはかなわぬ子連れの私たち

食後の余韻もそこそこに、そば湯もほぼ一気飲みにてお店を後に

Cimg3748  Cimg3751  Cimg3756

きっと雨だろうと覚悟していたので何も考えていなかったこの日、向かった先は

国営アルプスあづみの公園・・・思いつきで足を運んだのですがとっても楽しい公園☆

hinataも大はしゃぎで、走る走る・・・いつもの「だっこぉ~」はどこへやら

そして同じく、芝生広場の竹馬に夢中のパパ

後ろでhinataが転倒・・・しかし気付かずにお馬の稽古です(;´▽`A``

Imgp8556  Imgp8536_2   Imgp8548 

Imgp8586   Imgp8596   Imgp8578

広い広い広場で大きなボール相手に大奮闘のhinata

子供は楽しいことには貪欲、「もういっかい!あお~!きいろ~!」とボールに夢中

もう2,3年もすれば楽しめそうな遊具や、トランポリン、地味~に輪投げなんかもあったりして

我が家のメンズ達は本当に楽しそう・・・

 

散々遊んだ後、車に乗って後ろをむくとすでに撃沈していたhinata

夢から醒めると今夜のお宿に着いていましたとさ

そしてこの日、汗が吹き出す真夏日だったのに夜からものすごい集中豪雨

果たして明日の計画は予定通りにいくのでしょうか!!

Imgp8573

|

« 子育て?? | トップページ | 旅のキオクin信州 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42411240

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州 その1:

« 子育て?? | トップページ | 旅のキオクin信州 その2 »