« 旅のキオクin信州 その2 | トップページ | うれしかったこと »

旅のキオクin信州 その3

Imgp8708

今日はこの旅のハイライト・・・霧ヶ峰、八島湿原トレッキング

昨年と同様、キャリーに乗せての山歩き、とはいってもすでに13kgほどあるhinata

これを背負う夫からは「今年はアップダウンのある所はちょっと・・・」と弱気発言

確かに相当な重労働、道中明らかにだんだんと口数が減ってくるのがわかります(笑)

それでも、やはり1年経ってhinataもずいぶんとアクティブに・・・

「あゆく~♪(歩く)」と、思っていたよりも長い距離を意気揚々と自分の足で進んでくれました

Imgp8614  Imgp8627  Imgp8629

Imgp8642  Imgp8658_2   Imgp8654

Imgp8662  Imgp8674  Imgp8701

パパの背中に乗ってからは、「みてーっ!」「こっち~」「あれー」と辺りの様子に興味津々

小さな木の実を指さしては、「とまと~、ちっちゃいたまご~(???)」

高山植物に「きえいねぇ(きれいね)」・・・すかさず大声で「見て、見てー!」

頭上から降り注ぐ雄叫びに辟易しながらも、黙々と歩く夫・・・

なんとも美味しそうにお茶をラッパ飲みするhinata、アンタは何もしてないってば(;-ω-)ノ

挙げ句、汗ダラダラのパパの頭上でラムネを食べてご満悦♪

行き交う登山客の方々に、キャリーに乗っているというだけで無条件に人気者のhinata

「まぁ、かわいい♥」「おとなしく乗って、かしこいねぇ」

(・・・いやいや、そんなにおとなしくないし・・・黙って彼を運搬してる夫の苦労が忍ばれる)

そんな中で、ある方が一言

「ボク、しあわせだねぇ・・・こんないい景色を小さい頃から見せてもらって」

 

本当にそうだなぁ

頭上に広がる空は高く青く、空気は澄み渡り、ここに吹く風はもう秋の薫りを含んでいます

この景色を家族3人で見に来ることができた私たちはとってもしあわせ

「あるこ~♪あるこ~(歩こう)」と言いつつ、時々こけたり、抱っこをせがんだり

それでも去年より確実に成長しているhinata

道は険しくとも彼の前に広がる景色はいつもこんなふうに冴えわたっていますように・・・

Imgp8678

|

« 旅のキオクin信州 その2 | トップページ | うれしかったこと »

コメント

 信州凄いっす。昨年、キャリーで行かれた話しを聞きましたが、背負うとこんな感じになるんですね~
 我が家も来年には行ってみたいです。
 今から何でも経験はしておきたいですね~
嫁さんが出産で里帰りしている時に私は一人で18切符を使い九州一周しました(嫁から非難の嵐)が娘がもう少し大きくなるとまた電車で旅行をしたいもんです。
 今は実家に帰っている嫁と夢のマイホームの計画をアレコレ言いながら検討しています。
 追伸 昨日(10日)のハプニング・・・私も同じ経験をしましたが、私の場合は修理に120万の請求が来ておりました・・・

投稿: 姫路分駐 | 2008年9月11日 (木) 00時36分

お~☆また素敵な旅をしてたみたいだね~。
旦那さんほんとおつかれさま^^;
うちの旦那にはきっと無理(笑)
まずトレッキングしようという発想がないかも^^;
けど、うらやましいなぁ~。
私はけっこうこうゆうのも好き♪
また話聞かせてね~^^

投稿: renmama | 2008年9月11日 (木) 15時22分

☆姫路分駐サン☆
こんにちわ。主人がたびたびお世話になっております。奥様里帰りでお留守番ご苦労様です。18切符の旅、いいですね~。私も学生時代はよく利用してひとり旅なんぞしたこともありました。そして、マイホーム計画!さらにいいですね~。遠足の前日のようなもので、計画している間が一番楽しいものです。私は今の家、住んで1ヶ月でリフォームしたい箇所がわんさと出てきましたから・・・慎重にじっくりと楽しみは長ーく、考えて下さいね~♪

☆renmamaサン☆
これにて、我が家の夏休みも終了です。あとは怒濤の秋(忙しい・・・)がやってくるのみ。しかし、信州はススキがそよいでてすでに秋の風情でした~。
そしていよいよ食欲の秋!renmamaのお茶室に訪問してはお腹がなってる今日この頃。。。そろそろお茶会しようね♪

投稿: hinamamaより | 2008年9月15日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42439943

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州 その3:

« 旅のキオクin信州 その2 | トップページ | うれしかったこと »