« 旅のキオクin信州 その1 | トップページ | 旅のキオクin信州 その3 »

旅のキオクin信州 その2

Cimg3779

明け方までものすごい雷雨に見舞われた今日、朝食時も窓の外はざぁざぁ降りの雨

ペンションの奥さんに雨でも楽しめるスポットを必死で尋ねながらも、幾度となく訪れた信州

『子連れで雨降り』がいかに厳しい状況であるかは容易に推測できます

「この時期にこんな長雨になることはめったにないんですけどね・・・」と気の毒そうに言われ

肩を落としてチェックアウト、外に出ると

 

・・・雨、やんでたヽ(´▽`)/

 

というわけで、曇天ではありますが予定敢行といきますか♪

乗り物大好きなhinataに贈るスペシャル企画.:☆・:*:゚一日乗り物三昧Day*:.。. .。.:☆

まずは日本最高地点を通過する高原列車、JR小海線に乗車

一日10本あるかないかのこの路線はもちろん単線のワンマン電車

森の中をくぐり抜けて走る電車は曇り空とはいえ車窓の景色も美しく・・・

我が家の電車マニアは、先頭車両の乗務員席の真後ろ(注:座席ではない)で釘付け

しかもなぜか正座・・・近くにいたカップルに笑われ・・・当然だろうな(;´▽`A``

もちろん、目的の駅に着いても降車拒否!!半泣きで「でんしゃ、ばいばい」

でもねhinata、今日は乗り物Dayだからそこにはちゃんと次の乗り物があるのさ♪

Cimg3789  Cimg3794  Cimg3850

愛する電車から引き離されご機嫌ななめのhinata、レンタサイクルを見て早くも上機嫌♪

大好きなとうもろこしが山ほどなっている広大な畑に、さらにテンションあがるhinata

そしてやってきた滝沢牧場・・・hinataの目に飛び込んできたのは巨大トラクター

「おお~~!ガーガーでっかい!!」と大興奮、さらにコレに乗れるとあって大喜び

チケットをしゃがみこんで眺め・・・さらに眺め・・・乗車した時の誇らしげな顔といったら☆

Cimg3808  Cimg3813  Cimg3816   

Cimg3845  Cimg3804  Cimg3799 

実はこの巨大トラクター、ゆっくりと牧場の外周を進む牧場遊覧トラクター

もちろんここは牧場なので牛さんもお馬さんもたくさんいます

しかし今のブームは乗り物なので馬の鼻息で髪が揺れても知らん顔のhinata

乳搾り体験や野菜の収穫体験、果ては馬小屋の上で宿泊までできるらしいこの牧場

もう少し大きくなったらそんな体験にまみれるのもいいかもしれません

 

さて、散々はしゃいだ後のランチは現地調達にて

hinata大好物のとうもろこしと、搾りたての牛乳、朝採りのきゅうり、焼きたてパン

新鮮なモノというのはシンプルにいただいても本当に美味しいもの

Cimg3866_4  

とりあえず、とうもろこしを「ガブリ!」

パパと半分このはずが1本ペロリ、可哀想に仕方なくきゅうりをかじっていたパパ

さらにそのキュウリを奪い取り、パパが新たに買ってきたとうもろこしを見るやいなや

ほとんど残骸と化した自分のとうもろこしをパパに差し出し、新しいのを「ちょーだい」

おねだりに弱いパパがうっかりとうもろこしを手渡し、「パパにもちょーだい」と言うと

 

「・・・あとで!!」 (lll゚Д゚)

 

あっさり、ばっさりやられたパパ・・・「あとで」なんてセリフ教えてないのに、とぶつぶつ

お腹がいっぱいになったところで、自転車に乗って次なる目的地に向かいます

到着したのは「野辺山SLランド」・・・ヤバイくらい昭和の香りただよう公園?

乗り物はあるけど係員がいない・・・狭い園内を探しやっと見つけた係員さんにお願いして

本物のSLを動かしてもらいます。ところがここで思わぬ悲劇がhinataを襲うことに・・・

パパと一緒にSLに乗り込んだhinata、しゅっぱーっつ!と同時に

「ぽぉおおおおおー♪♪♪

SLですから予想はできたのですが、この汽笛がhinataには相当恐怖だったようで

恐ろしさのあまりパパにしがみついて運転中顔を上げることなく号泣!

コスモス畑の中をゆく平和なSLは単なる恐怖体験に終わったのでした

Cimg3886  Cimg3894  Cimg3901

帰りはレタス畑を抜けてまた駅へ

駅前に展示してあるSLには見向きもせず、自転車から降りるのも拒否

ソフトクリームを食べながら帰りの電車を待ち、大好きな電車に再会するころにはさすがに

眠そうなhinata・・・電車、自転車、トラクター、SL・・・乗り物三昧の一日も終わり

明日はいよいよ、山歩きです☆

|

« 旅のキオクin信州 その1 | トップページ | 旅のキオクin信州 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42420656

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin信州 その2:

« 旅のキオクin信州 その1 | トップページ | 旅のキオクin信州 その3 »