« 秋空 | トップページ | その時ボクは・・・ »

秋のデートは・・・

Cimg4037

・・・なんとまぁ、ビミョーに恥ずかしいタイトルですが

久しぶりに夫とふたりで出かけた連休最終日

ちょっと遅めのランチと、おなじみ葉加瀬太郎のアコースティックコンサート

思えば夫とふたりで出かけるのは去年の年末以来、1年に1度のデートってことか。。。

ちなみにまだほんのりほっぺが腫れているhinataくんは、両親にお任せです(^^;)

 

今回、会場が西宮だったので、数年前友人に教えてもらってからずっと行きたかったお店へ

ウーバレ ゴーデン」・・・へんてこな名前ですが(笑)

へんてこ故に数年経っても忘れなかったのです・・・とはいっても思い出して検索したのは

「ウーバル ガーデン」(^^;)しかし、同じような間違いをしている人がいるもんです

・・・どうやら要予約の人気店らしい

しかしhinataの状態が読めなかったので予約時間を決めるのは難しいと思い、飛び込みで

到着すると、入り口には「ただいまランチは予約で満席」との張り紙が・・・あぁ

そして「13:30 以降で空席がございましたらご案内させていただきます」思わず時計を見ると

13時28分!ブラボー!!

 

明るく広い店内にゆったりと配置されたテーブル、庭の緑が気持ちいい空間

そして、何よりお料理が素晴らしく美味しかったことといったら!

有機野菜がたっぷりのプチランチコースは夫もお腹満足のお値打ちコース

シンプルなドレッシングでいただく葉野菜はとても瑞々しく、太陽の香りがほんのりと

ふんだんに使われている旬の根野菜からは土の香りが。。。

このランチだけで1日30品目達成したかと思われる、バランスのとれたお料理

イタリアンベースですが、ソースにも複雑な味わいがあり本格フレンチの趣も

最後のデザートまでしっかり手をかけられていて、本当に美味しかった♪

ちょっとへんぴな場所にありながら、いつも満席なのが頷ける素敵なお店でした

恥ずかしながら、あまりの美味しさにちょっと思わずカメラを向けたりして・・・

Cimg4040_3 Cimg4039 Cimg4043  

いかにも複雑そう?な造りの前菜、観察する夫が笑える。。。

 

ランチ後は少し時間があったので会場である西宮北口駅前をぶらぶら

時間つぶしに最適のジュンク堂(本屋)でhinataへのおみやげに大好きな新幹線の本を購入

そういえば、ランチ食べてる間も出てくるお料理の感想以外に会話はhinataのことばかり

1年に1度のふたりの時間もこんなもの・・・

私達ふたりのあいだにはいつもhinataが居る、今はそういうふたりであること

それもまたいいものです 

 

夕刻から始まったコンサートはいつもながら期待を裏切らない素敵なステージ

いつもより少しクラシカルな構成も、芸術の秋、といったカンジでまた素敵

夫がFC会員である恩恵で今回もかなりの前列、ビジュアル的には?な葉加瀬さんですが

ステージ上で楽器を操る手元が目に届く席だとやはり感動もひとしおでした

 

「hinataも夕飯は済んでるから、帰ったらまず・・・風呂やな」

などと話しながら駆け足で帰路についた車中

コンサートの余韻もすでに遠くへ・・・でも、これもまた今の私達にはいいものです

素敵な休日をありがとう☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

 

|

« 秋空 | トップページ | その時ボクは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42822473

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のデートは・・・:

« 秋空 | トップページ | その時ボクは・・・ »