« コレは社会問題 | トップページ | ホットケーキ作り »

運動会

Imgp8843

見事な秋晴れとなったこの日、hinata2回目の運動会です

歩き始めるのが遅かったhinata、去年は全ての競技がだっこで参加でした

最近の健脚ぶりにこの日の活躍?を期待していた私と夫・・・でしたが

Imgp8810

 

 競技に参加しているのはどう見ても・・・母さん? (;゚∇゚)/

 

 いつもの保育園なのに、いつもと違う高揚した雰囲気にのまれ

 運動場に入った時から機嫌が悪かったhinata

 「トンネルくぐって・・・」はおろか、完全にだっこモード

 もちろん自分で走るなんてあり得ない状況で始まった競技

仕方なく、「おんぶぅ~(泣)」と叫ぶhinataを背中にへばつくまま、トンネルくぐり・・・

1歳児クラスのおともだちはみんなこんなカンジとはいえ。。。もーちょっと頑張れよぅ

この後の親子体操も状況はさほど変わらず、パパ参加の綱引きも関心を示さず

結局彼が夢中になったのは・・・仲良しさくちゃんとの「虫探し」!!(゚∇゚|||)

いや、それって今日じゃなくてもいつでも出来ることだし・・・

Imgp8847  Imgp8836  Imgp8839  

日常の一コマ的風景ですが、傍らの園庭では白熱の運動会やってますから・・・

プログラムの構成的に年少さん以上、特に年長さんが中心なのは仕方ないことですが

数年すればhinataもあんな風にリレーとか、組体操とかできるようになるんだと思うと

去年と同様、関係ないクラスの競技にまでじんわり涙

肝心のinataの競技ではじんわり汗、でしたが(^^;)・・・来年に期待しましょう

そして運動会とは全く関係なく園庭の片隅を走るhinata・・・ってか、さっき走れよーっ!!

Imgp8842

   

 

 

|

« コレは社会問題 | トップページ | ホットケーキ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42690963

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« コレは社会問題 | トップページ | ホットケーキ作り »