« 子連れカフェ | トップページ | 秋空 »

おたふく。。。?

Imgp8883

・・・何がそんなにうれしいのか?

一応、君は「おたふくかぜ」なんだけど

 

おたふくかぜってそれそのものよりも合併症が多いことで恐れていましたが

熱が出たのははじめの2日、それも風邪と勘違いして保育園にも行ってしまってた。。。

少し前に園ではやってたから可能性としては十分あり得たわけですが

もともと丸い顔してるから?先生も完全ノーマークだったようです(^^;)

頬が腫れてきた3日目には、すでに熱はなく、元気そのもののhinata

小児科では「おたふくかぜ」の診断、1週間の登園禁止ですが

なぜ休んでいるのか私もhinataも???ってなカンジで、どうやら軽症で済みそうです

ただ、食べると耳下腺が痛むようで「イタイ~イタイ~」と泣き出します

でもおやつの類は痛くないようで・・・なぜ?

写真は好物のぶどうを食べて喜ぶの図、この時もイタイのイの字も出ませんでしたから

この写真ではわかりにくいですが、左頬、片側だけ見事に腫れ上がってます(笑)

 

もともとおたふくそのものには薬も何もなく、ただ発熱時に座薬を使う程度

その熱がすでに全くないhinataは、時々病人であることを本人も私もうっかり忘れるほど

水ぼうそうに続き、おたふくも済ましたとなればなんだか却って一安心したりして。。。

しかも仕事が一段落したこの週、さらに連休を挟んでの発症となれば

そうそう長期に仕事を休まなくても済むため、hinataの親孝行ぶりに感謝!

こんな時ぐらいしか側に居れないのだから、思いっきりふたりの時間を過ごそうっと♪

などとむしろワクワクしてしまう、いけない母さんなのでした(^^;)

|

« 子連れカフェ | トップページ | 秋空 »

コメント

この前は素敵なカフェへ連れてってくれてありがとうね^^
いい刺激になりました!
hinata君おたふく~(泣)
ほんと写真じゃわからんね。
軽く済んでよかった、よかった^^
私、まだおたふくやってないんだよな^^;
れんちゃんと一緒に予防接種するべきだよね~!?

投稿: renmama | 2008年10月15日 (水) 08時44分

☆renmamaサン☆
東京遠征、おかえり~♪しっかり満喫してきたようで・・・hinataはその間おたふくさっ(笑)
でも、ものすごく軽症ですんでラッキーだったわ。水ぼうそうも済んだしこれで感染症はひと段落。しかし、治って久しぶりに保育園に行ったら6人も感染者が!!(゚ロ゚屮)屮しかも、先生まで罹ってた。まだなってなかったら、絶対に予防接種したほうがいいよ・・・大人がなると大変らしいからさ(^^;)
また土産話、聞かせてね。。。すだち酒のあてに(笑)

投稿: hinamamaより | 2008年10月18日 (土) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42759503

この記事へのトラックバック一覧です: おたふく。。。?:

« 子連れカフェ | トップページ | 秋空 »