« 運動会 | トップページ | 子連れカフェ »

ホットケーキ作り

Imgp8858 

運動会の翌日、昨日の秋晴れとはうってかわってひどい雨、天気予報によると一日続く模様

久しぶりのhinataと二人の休日、全然一緒に居られなかったウィークデーを取り戻すべく

ナベアツ並にアホになって、hinataと二人、室内遊びに笑い転げるほど興じました

今日はめいっぱいhinataと過ごすと決めていたので、お昼ごはんも一緒に作ることに♪

 

hinataはじめてのホットケーキ作りです

私的にはふつふつと焼き上がってくるホットケーキをふたりでじっと観察、ひっくり返す☆

そんなことを楽しんでくれたら、と思っていたのですが

新聞紙を敷いたり、スモックを着せられたり・・・てな準備にいつもと違う雰囲気を察したのか

相当わくわくしてしている様子のhinata

「ぐるぐる~♪」と生地をかき混ぜるころにはすでに興奮がピークに達したようで

肝心の「焼き」の場面ではすでに背中をむけてブロックで遊び始めてました・・・お~い

ま、何事もこちらの思うとおりにはならないものです(^^;)

でもって、出来上がり・・・これはしっかり食べに来てこの笑顔☆

Imgp8876  Imgp8868_2

こうして少しずつ、自分の口にする物を自分で作る経験を積み重ねて

手作りのおいしさを身につけていってほしいな・・・

とはいうものの、目標は「母さんの代わりに夕飯を作る息子」であったりして

至って動機は不純な母なのでした~ヽ(´▽`)/

そうそう、こんなのも見つけたよ☆

夕飯を作れるようになったあかつきには。。。コレ、用意しようかしら♪ふふふ。。。

|

« 運動会 | トップページ | 子連れカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/42728864

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ作り:

« 運動会 | トップページ | 子連れカフェ »