« 秋の日に。。。 | トップページ | 今年も生えてきた☆ »

やれば出来た☆電気工事

Imgp9078

思い通りの家というものは1度では出来ないもの・・・3度目でようやくできるそうな

我が家も建てて1ヶ月もしない間に、あちこちに後悔ポイントがあることが判明

その一つがダイニングテーブルを照らすあかりがないこと、でした

そして入居5年目にして一念発起

念願のペンダントライト設置に成功したのであります!!

 

天井からライトを下げるチェーンが素敵だったこのライト

うれしいお買い得品に、このままでは使えないのを承知の上での衝動買いでしたが

分解し、コードを一旦取り外し、ホームセンターに通って部品調達

コードを延長、チェーンは短縮、再度接続、天井にドリルで穴を開け、コードを這わし・・・

電気ビリビリを恐れながらもスイッチを入れて点灯した日にゃあ、もう

ルミナリエ点灯ばりの感動の波が押し寄せたもんです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今のところ爆発もしてませんし、ビリビリもしてません

ただほんわかと暖かい光で食卓を照らしてくれています

やっていいかどうかはわかりませんが、私ってばなかなかやるもんじゃないのさ♪

|

« 秋の日に。。。 | トップページ | 今年も生えてきた☆ »

コメント

お~!!これだね^^言ってたやつは☆
ほんとすごいわ(笑)
クリスマス会で実物見せてもらおう♪
私もhinamamaみたいに出来たらいいのにぃ~。
またいろいろ相談するわ^^v
お店オープン前に雇いたいかも(笑)

投稿: renmama | 2008年11月26日 (水) 09時34分

その思い切り、どこから沸いてくるのか・・・
機会があったら、うちの旦那に見てもらいましょ。

先週、洞光寺行ってきました。落葉していましたがそんな感じなのもきれいでした。シーズンものなので難しいでしょうけど、来年以降も行きたいスポットです。
あとチルミューも行ってきた。次回はボールなど遊び道具も持って行きたい!と思いました。室内も楽しめました~♪

投稿: だいあい | 2008年11月28日 (金) 15時22分

☆renmamaサン☆
ふふ、うれしくてついブログ公開してしまったわ(笑)このカンドー、伝わるかしら。
ま、プチプチリフォームといったところかな。これが自分のお店・・・とかだったら・・・うー、考えるだけでワクワクするなぁ♪renmamaには夢をもらえるカンジがするわぁ。素人コメントで良ければいつでもワクワクに便乗しますから!
 
☆だいあいサン☆
よかった~、行ってきたんだ☆なにせ返事が遅くなってしまったもんだから、結局どうなったか気になってたの。ウチは洞光寺は今年は機会を逃して行けなかったわ。チルミューもなかなかでしょ。学校のグランドだからね、ボール遊びはし放題だわな(^^;)密かに去年より入場料がアップしていたのが残念だったけど・・・篠山市も財政難だからねぇ・・・篠山病院存続のあおりをうけて数年後にはチルみゅーが閉館するんだそうな(泣)それまでにしっかり遊んでおこう!
そうそう、先週我が家はまた人手を借りてツリーがお目見えしましたよ☆

投稿: hinamamaより | 2008年11月28日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/43217509

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来た☆電気工事:

« 秋の日に。。。 | トップページ | 今年も生えてきた☆ »