« やれば出来た☆電気工事 | トップページ | ツリーの管理人 »

今年も生えてきた☆

Imgp9102

天井に向かって大きくそびえたつ・・・我が家のクリスマスツリー

今年もにょきにょきとリビングに生えてきました

これもひとえに、「ツリー組み立て隊(仮称)」の皆様のおかげでございますヽ(´▽`)/

今年はhinataも飾りつけに参加、お友達のはなちゃんも一緒に、脚立に上がって真剣です☆

彼らが担当した枝のオーナメント密度が高いこと高いこと・・・たわわに実ってます(笑)

Imgp9099

ツリーが完成したあとは「組み立て隊」の皆様と飲めや歌えの大騒ぎ♪

おちびふたりは仲良くVIP席でおこぼれが(VIPなのに?!)皿にのるのを待っています(^^;)

今日は遊んでくれる人がたくさ~ん♪しかもみんな飲んでるから陽気~♪

hinataとはなちゃんも大喜びでした

Imgp9104_2 あんな隅っこに・・・ Imgp9105そして寝かされる

・・・しかし、コドモはもうねんねの時間なのです 

おじさんやおばさん(いや、おにーさんや、おねーさん?年齢層が微妙だなぁ)がまだまだ

騒ごうとも、9時の鐘(そんなのないけど)が鳴るともうねんねなのです

ふたりならんで絵本を読んだ後は、たっぷり遊んだおかげで間もなく夢の中・・・

大人達は寝ているワケではないけれど、ある意味夢の中・・・(´,_ゝ`)プッ

そんな模様を、本日生えたばかりのツリーは黙って眺めているのでした

|

« やれば出来た☆電気工事 | トップページ | ツリーの管理人 »

コメント

ツリー、めちゃんこデカイですね~
私はクリスマスにツリーを子供の頃は出したことが、ほとんど記憶にないんです・・・

反対に妻はツリーを飾りたい派なんで、毎年この時期になるとツリーを嬉しそうに眺めています

そんな様子だったので、今年は分駐所にツリー&イルミネーションをつける事を提案しましたが、イルミネーションは即却下・・・

ツリーだけは次の休みにでも探しに行きたいと思います

ただ、裏の山に行けば天然のツリーが大量に生えていますが・・・

たこ焼きいいですね~
妻は関東なので、粉モノが主食になる食事が慣れないみたいです

投稿: 姫路分駐 | 2008年11月29日 (土) 07時13分

☆姫路分駐サン☆
天然のツリーに笑いましたが・・・私も実家のツリーが庭の片隅に生えている杉の木だった覚えが・・・(^^;)
駐在所にツリーいいですね☆イルミネーションも是非やっていただきたいところ。ド派手にやって、名物駐在所としてTVに出るってのはどうでしょう?地域密着のお仕事、ちょっと憧れます。主人にその気はありませんが、もし田舎の駐在所に行ったら、私は電話番しながら地域の独居老人宅の訪問でもして、安否確認and地域の介護予防に一役かってやろうかともくろみ中・・・まぁ実現されることはないでしょうが(笑)
年末、お忙しくなるでしょうけどお体気をつけて。主人はしばらく入校中です☆

投稿: hinamamaより | 2008年12月 3日 (水) 00時58分

相変わらず、綺麗ですね~。
この色合いといい、とっても素敵です♪
ツリー組み立て隊、スイスにも出張して
下さらないでしょうか?(笑)
最近は夫の仕事が忙しいので、
平日の昼間に娘の機嫌をとりながら
生の木を買いに行って、飾りつけを
したのですが、やっぱり大変。。。
娘にもやらせてみたのですが、
難易度が高かったようで、
(私が横で口うるさかったのも良く
なかったのかも。。。)すぐに
飽きられてしまいました。
来年こそは、こんな楽しい雰囲気で
出来たらいいな。

投稿: ハイジ | 2008年12月 6日 (土) 22時30分

☆ハイジさん☆
生木のツリー、素敵ですね。我が家のツリーは出す時には確かになんだかワクワクするもの(手伝ってもらって言うのもなんですが・・・)でも、片づける時が・・・しかも年末の忙しい時期ですから。クリスマスが過ぎるとこの巨大ツリーもなんだか身の置き所がなくなるようです(笑)
年明けには日本にいらっしゃる予定ですか?一眼レフ、年末に向けてどんどんお安くなってますよ♪買い時じゃないかなぁ・・・私も新しいのが欲しくなってしまいます☆

投稿: hinamamaより | 2008年12月 9日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/43257278

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も生えてきた☆:

« やれば出来た☆電気工事 | トップページ | ツリーの管理人 »