« 成長・・・ | トップページ | 港でサッカーをしてはいけません »

ハロウィン

Imgp9004

ハロウィン・・・はすでに過ぎ去った11月初日

遅ればせながら、カボチャのスコーンを焼いてhinataとおやつの時間

お昼寝前に焼き上がったスコーンをものすごく欲しがっていたhinata

「先におひるね、起きたら一緒に食べようね」と言い聞かせて寝かしつけ

そして目覚めたhinata・・・「おやつっ!おやつっ!」

すごいなぁ、覚えてるわ∑(゚∇゚|||)

そろそろ口先だけのごまかしもきかなくなってくるなぁ・・・などと思う私を尻目に

嬉々としておやつタイムの準備にはげむhinata

Imgp9012   Imgp9022  

保育園であったハロウィンの行事では「おばけ」がものすごく怖かったようで

「泣き叫んで大騒ぎでしたよ~(笑)」と先生

帰宅後「今日、保育園に何が来たの?」と尋ねると「おばけ~!いやいや!」と半泣きに

そのくせ、自分がつくった作品は「ひなくんの、おばけ~♪」とゴキゲンで披露

昔はそれほどメジャーな行事ではなかったハロウィン

一体どんな行事か実はよくわからない私・・・西洋版秋祭りてとこか?

そしてそんなことはどうでもいいhinata、念願のスコーンにありつけて大満足なのでした☆

|

« 成長・・・ | トップページ | 港でサッカーをしてはいけません »

コメント

おはよう♪
ひなた君髪切ってる~(笑)
もしやその散髪屋は私の職場のお隣さんかも!
おとなしくしてたんだね^^
れんちゃんは絶対無理(泣)
私が切るのも拒否だし~、薄毛だし~(爆)
ハロウィン♪私もなんとなくカボチャのスイーツ作ったりして過ごしたよ^^
次はクリスマスだね☆

投稿: renmama | 2008年11月 5日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/43015834

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 成長・・・ | トップページ | 港でサッカーをしてはいけません »