« お持ち帰り | トップページ | キラキラ劇場☆ »

夜空のバナナ

Imgp9177_2

最近のhinataのお気に入り、お月さまバランスゲーム

大胆に積み上げていくので、バランスもへったくれもありませんが・・・

 

先週は三日月がとてもキレイでしたね

仕事からの帰り道、フロントガラスにうかぶ夕暮れの三日月には寄り添うように星がふたつ

夕暮れの冷たく透き通った空気にダイヤのように凛とした輝きは

華奢なクリスマスジュエリーを連想させ、柄にもなくオトメな気分でハンドルを握っていた私

さて、保育園へhinataを迎えに行った帰り道

同じく車窓から空を見上げてhinataは言います

「かーさん!ほら、バナナ~!見て見て!バ~ナ~ナ~あったー♪」

どうもhinataは三日月がバナナに見えるらしい・・・(^^;)

 

この三日月に二つ星、何十年ぶりの珍しい現象だったと知ったのは翌日の新聞記事で

金星と土星?だったかな・・・三日月に並ぶとにっこりスマイルに見える・・・そんな記事

写真をみると確かにそうそう、夜空に笑顔がうかんでいます

同じ月を見上げても見る人によっていろんな風に見えるんだなぁ、と妙に感心

クリスマスジュエリーもバナナもスマイルも全部素敵で全部OK

いろんな角度で物事を見るというのはとても大切なこと・・・そう、hinataのバナナも!

 

|

« お持ち帰り | トップページ | キラキラ劇場☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/43361876

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空のバナナ:

« お持ち帰り | トップページ | キラキラ劇場☆ »