« 恋人はヒナタクロース? | トップページ | ねずみ小僧たち »

二人の会話

Imgp9246

先日、保育園ママ達と「深夜お茶会」・・・よい子は寝ている時間です

最終的には「深夜飲み会」に移行してましたが・・・悪いママの楽しい時間(笑)

友人Yちゃんと共にやってきたさくちゃん、そのまま我が家でお泊まりをしたときのこと

 

ほぼ明け方近くまで語っていた母達がまだまだ布団から出たくない朝

よい子は目覚めの時間らしい・・・hinataにたたき起こされた私

隣のベッドでさくちゃんが目覚め、いつもなら居るはずのないお互いが顔を合わせた瞬間

「さくちゃんだー♪」    「ひなくんだー♪」

「さくちゃん、あそぼ、おいで~」   「ひなくん、あれ、アンパンマンであそぼ~」

 

「あん、んちっ!!!( Д) ゚ ゚」

 

さっき起きたとは思えないものすごいテンションでパジャマのままおおはしゃぎ

とにかく、すこし黙らせよう・・・とhinataにバナナを2本手渡すと

「さくちゃん!バナナ、どーぞ♪」    「ありがと」    「いえいえ」

椅子に座って食べるよう促すと

「さくちゃん!ここどーぞ」     「ひなくんは?」    「こっちー☆」

ぼちぼち朝食の準備をしながら、ぶどうパンを出してやると

「さくちゃん、どーぞ」    「ありがと」

「ひなくん、これ何入ってるん?」  「・・・ぶどう」  「さくちゃんのおうちにもあるわー」

二人の会話、やりとりを見て

私や夫と居る時には見せない姿に本当に驚きました

保育園では毎日のように繰り広げられる光景なのでしょうが、これほどまでとは!

ふたりは、子供なりに社会の中で過ごしているんだなぁ、と実感

hinataとさくちゃんがとてもたくましく思えました

お友達とのやりとり、まだまだ親が橋渡しをしてやらないといけないと思っていましたが

ちゃあんと彼らは成長しているのです

|

« 恋人はヒナタクロース? | トップページ | ねずみ小僧たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/43469795

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の会話:

« 恋人はヒナタクロース? | トップページ | ねずみ小僧たち »