« 二人の会話 | トップページ | 冬休みの宿題 »

ねずみ小僧たち

Imgp9263

遊びに来たイトコのとあくんと

この日は偶然にもパパも、とあくんのパパも、皆グレーのパーカーを着ておりましたとさ

ねずみ小僧が2ひきとねずみ男が2ひき

彼らの飼い主である女主人がふたり・・・4匹と2人は皆で焼肉食べに行きましたとさ♪

めでたしめでたし(´,_ゝ`)

|

« 二人の会話 | トップページ | 冬休みの宿題 »

コメント

お久しぶり♪
毎日何してるわけでもないのに・・・あっという間なのは相変わらずです。

子どもの成長はとても早く、大地は近所の子のおうちに一人で上がり込んで呼びに行くまで遊んでいます。そのおうちの方には申し訳ないほど慣れてしまい・・・のどが渇くと勝手にコップを食器棚から取り出し、「にゅーにゅー(牛乳のこと)」といいながら、勝手に冷蔵庫を開ける始末・・・。
冷や汗でまくりです。
迎えにいっても「かぁさん、バイバイ」ヾ( ´ー`)ノ~~~Bye Bye!!
まだまだ「かた言」で言葉は遅いようですが、行動力にびっくりすることがあります。

美空はアンパンマンを覚えたようで、10ヶ月にして「あんまん」らしき発音をアンパンマンを見ながら発します。親ばかではなく、寝る前に8ヶ月辺りからバイバイをするようになったので二人目の成長はほんとに著しいです。
大地のすることなすこと、見よう見まねで自分なりに同じようなことをします。とってもほほえましく、かなり驚くことが多いです。

子どもの成長ははやいよね~。
洋服とか、袖が縮んだかと思うくらいに足とか手とか大きくなってきたし、時々頼もしさを感じることさえあるし。
私も「お母さん」になってきたように最近しみじみ思う。新米ママな匂いは消えた感じ。
最初は新米ママな匂いあったと思うけど・・・。

投稿: だいあい | 2008年12月22日 (月) 14時43分

 私も念願のマイホームを購入することが出来ました。
 銀行でドキドキしながら印鑑をついてきました・・・
 そんなこんなで、来年の15日に引渡しを受けて25日に引越し予定です。

 今は毎日、子供が寝てから嫁さんとネットで電化製品の口コミ情報を見ています。
 ブログで見るとウッドデッキがあるんですか?
 私もデッキが欲しいのですが使い心地はどんなものかな~と・・・
 あと、ホームベーカリーなんぞは便利なんでしょうか?嫁よりも私の方が興味津々でして・・・

 追伸 今日、分駐所付近は大雪でした・・・洒落にならない積雪でしたよ

投稿: 姫路分駐です | 2008年12月27日 (土) 00時45分

☆だいあいサン☆
しばらく更新しなかったらいつの間にか年も明けちまったねぇ・・・てなわけでお返事おくれてごめんね。ちょうど除夜の鐘を聞きながら書いてるよ。
あけましておめでとう☆今年もよろしく!!
なんだか大ちゃんと美空ちゃんの成長ぶりをみてるとうらやましいなぁ。hinataも一人ですくすく勝手に成長してるけど(笑)今年の一番の目標はなんと言っても二人目ゲット(ゲット?ってのも変か?)厄年なんかに負けないぞ(*`ε´*)ノ朗報を待ってておくれ☆
そしてやっぱり、今年もいっぱい遊ぼうね♪
 
☆姫路分駐サン☆
マイホーム購入おめでとうございます☆
年明け早々明るいニュースではじまりましたねぇ・・・いつも私のつたないブログにコメントいただきありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。ちなみに今年も主人は年越し勤務で私は実家でのんびり年越しでございます( ´艸`)
電化製品のクチコミ検索、楽しいですよね。。。やはり新居には巨大なプラズマテレビも?今や住宅購入とセットですものね。あ、我が家はテレビ見ないので未だに20インチの液晶テレビです。もちろん地デジ対応ではありませんが、AQOS出始めの頃に購入したものなので、今や同じ値段で42インチとか買えちゃう事を思うとTV見ないくせに悔しいです。それはそうと、ウッドデッキも新居購入と切って切り離せないものですよね。外にもうひとつ部屋ができる感覚でいいものですよ。我が家は8畳+4.5畳サイズのデッキが高さ違いで設置されていますが、そんなでっかいのは正直不要です(笑)犬が走り回るお陰ですっかり塗装は剥げ落ち、今シーズンは絶対になんとしても塗り替えが必要・・・メンテナンスのことを考えるとほどほどの広さにされたほうがいいでしょう。あとはデッキの素材によってメンテのしやすさ、耐久性はずいぶんと変わります。ただしこれは確実に金額と比例しますので、お財布と相談ですね。ホームベーカリーですが、毎日焼きたての「食パン」が食べたい方には向いているようですね。ただしいろいろなパン作りを趣味としたい方にはいい生地が仕上がるニーダーと呼ばれる捏ね機のほうがいいようです。ちなみに私はパン教室を営む友人の薦めで後者です。一次発酵まではこの機械でできるので大助かりです・・・とはいっても最近忙しくてめったと稼働していませんが(^^;)そうそう、おもちもつけますよ☆
今とっても楽しい時ですねぇ。小さいお子さんを連れてのお引っ越し準備大変でしょうが頑張ってくださいね♪

投稿: hinamama より | 2009年1月 1日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/43470069

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ小僧たち:

« 二人の会話 | トップページ | 冬休みの宿題 »