« おにいちゃんスイミング | トップページ | 2歳9ヶ月成長記録 »

照れ屋さん♪

Cimg4455

3月14日はホワイトデー・・・もちろん母さんは関係ナシっ

しかし、hinataは仲良しのゆうちゃんにお返しを渡す、大事な日

用意したプレゼントを持ち歩き「ゆうちゃんにぷれずんと、あげるねん♪」と朝から上機嫌

しかし、あげるといいながらも「かあさん、コレ開けていい?」・・・(゚Д゚)?

即、没収となり、プレゼントは手が届かない高~い場所へ

 

ゆうちゃん宅に到着するやいなや、プレゼントに手をのばすhinata

感動のシーンをカメラに!・・・と構える間もなく手渡したのですが、そのそっけないこと

くるりと後ろを向いて、ゆうちゃんの「ありがとう」もろくに聞いていないhinata

朝からあんなに盛り上がってたのに??

もしかして、照れてる???

まだオムツも卒業できていない2歳児のくせに????

hinataってば( ´艸`)・・・照れ屋さん♪

Cimg4456 いいから、受け取れよヾ(´ε`*)ゝ 

|

« おにいちゃんスイミング | トップページ | 2歳9ヶ月成長記録 »

コメント

ひさしぶりです。

私自身の報告・・・気ままな就職活動がまもなく終了となりそうです。
先日市役所介護保険課の嘱託職員で内定をいただきました。
4月より働くママになれそうです。

内定連絡をいただいたとき、望んで受けた試験でしたが、『働くママ』への不安がふつふつと湧いて、その日の夜何度も目が覚めました。
申し込みをしていた4月入所の保育所は人数多数のため待機児童となってしまっていたので、無認可の保育所へ申し込みをしました。
いざ見学へいくにも気が重く、美空と大地を乗せた自転車もいつもより重く感じました。
来週から慣らし保育の約束をしましたが、きっと泣くだろう美空(大地は友達できた!と楽しそうにしています)を想うと・・・。

こんなに毎日のんきに暮らしている母子がちゃんと朝から出掛けられるのか?かかなり心配ですがきらきらと楽しく『働くママ』めざして!!!とココロに渇を入れて、頑張りたいと思います。

土日祝は完全休みなので、遊ぶのも怠りません! またいつでも声掛けて!

投稿: だいあい | 2009年3月19日 (木) 15時08分

こんばんは。照れ屋も照れ屋( ̄ー ̄)ひなくん、かわいい~
だいあいさん、お仕事始まるのねw(゚o゚)w
初めは母も!?子も泣きましたが、頑張る母の姿を見て子が育つよう、一生懸命働くことに決めてからは、後ろ髪引かれずに前向きに働けるようになりました。それと、ひなママや、同じ「働く母」仲間の存在で、元気もらいましたね。休日は思いっきり遊ぶ\(^o^)/
無理をしすぎず、触れ合える時間を大切にやってください。朝は格闘ですぞ!!化粧は5分、自分になどかまっていられません
( ̄ー+ ̄)ファイト♪

投稿: あべりん☆光 | 2009年3月20日 (金) 00時09分

☆だいあいサン☆
祝♪再就職☆
大丈夫、だいあいサンならば、素敵な「働くママ」になれるよ。「ワーキングママ」じゃないよ、ニュアンス的には「はたらくかあちゃん」ね(笑)かあちゃんの朝は確かに厳しい・・・しかし、なんとかなるもんだ。とはいえ、旦那におんぶだっこの私が言っても説得力に欠けるが・・・。でも夫婦の協力は必須やね。自分だけでなく、旦那サマにも覚悟をきめてもらいましょうψ(`∇´)ψ
最初の半年は日々必死。。。でも慣れます。子供も慣れます。美空ちゃんはお兄ちゃんがいるから心強いはず。そして、かあちゃんは睡眠を十分とり(決してこんな時間まで起きていてはいけない)休日は十分リフレッシュしつつ(いつでも遊びにきて)たまには家族でおいしいもんでも食べて、頑張りすぎず頑張る・・・みたいな(^^;)
応援してます、仲間が増えてうれしいっす♪


☆あべりん☆光サン☆
ふふ・・・もうすぐ復帰して1年やねぇ。2年めに入ると、だんだんあつかましくなって帰宅時間が遅くなるよ(私だけ?)来年度はもういちどワークライフバランスを考えて仕事しよう!とココロに誓うのでした。。。
 
日々の忙しさに忙殺されながらもこうして仲良くしてくれる友人がいるからこそずいぶんとリフレッシュされています♪いつもありがとう!

投稿: hinamamaより | 2009年3月22日 (日) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/44370976

この記事へのトラックバック一覧です: 照れ屋さん♪:

« おにいちゃんスイミング | トップページ | 2歳9ヶ月成長記録 »