« ちょきちょき大好き | トップページ | ご無沙汰でした。。。 »

旅立ちを祝して・・・

Imgp9714

ここ数年、卒業も入学もフレッシャーズもな~んにも関係ない、春・・・出会いと別れの季節

朝から青い空が広がる、とても春らしい日に

友人Aちゃん一家が神戸の地をあとにしました

その3日前、Aちゃんとれんちゃん親子を我が家に招いてお別れお泊まり会を開催

子供達が寝た後は、数少ない飲める友人Aちゃんと、チーズ片手にワインをちびちび。。。

 

ひょんなことがきっかけで出会った近所に住むAちゃん

お菓子作りにお料理も、抜群の腕前でいつも美味しい思いをさせてもらっていました

お気に入りのカフェまでドライブしたり、お菓子を持ち寄って子供も一緒にお茶会したり・・・

最初の印象通り、バイタリティ溢れる彼女にずいぶんとエネルギーをもらったものです

これからもずっと仲良く出来ると思っていましたが、この春、実家のある四国に帰ることに

 

彼女が住んでいたハイツの前を通り、その部屋が空室になっているのを見て

いなくなったことを実感・・・ちょっと寂しい気持ちに

併せて彼女からのはがきがポストに届いていました

彼女らしい明るい文面に、順調に新生活へ移行できたのだとホッと一安心

いつもニコニコ愛嬌たっぷりのれんちゃんがいなくなって、hinataも少し寂しくなりますが

きっと新しい地でも、幸せの花を咲かせてくれそう。。。

また、遊びにいくからね!

|

« ちょきちょき大好き | トップページ | ご無沙汰でした。。。 »

コメント

おはよう!
ちょっと朝から泣きそうになったわ・・
ほんとこんな風に書いてもらえるなんて。
hinamamaにはほんといろんなことを教えてもらったよ^^
お泊りさせてもらってかられんこんサラダにハマっていろいろ試してみてるけど
あの味が再現できず^^;
こっちに来てから旦那がおそろしく早く帰ってきてるから毎晩ごはん作りが大変よ。
なんか簡単レシピあったらまた教えてね~^^ 

投稿: renmama | 2009年3月18日 (水) 09時34分

☆renmamaサン☆
故郷での暮らしはいかがですか~?引っ越しまもなくスコーンやらベーグルやら、さすがだわ。。。今度のおうちはキッチンも使い勝手良さそうね♪またまた、腕をふるってください。味見はいつでも受付中(←しつこい)
ちなみに蓮根サラダは・・・しょうゆ大1ごま油大1酢小1ゆず胡椒小1/2塩少々・・・で~す♪

投稿: hinamamaより | 2009年3月22日 (日) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/44328438

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちを祝して・・・:

« ちょきちょき大好き | トップページ | ご無沙汰でした。。。 »