« ご無沙汰でした。。。 | トップページ | 照れ屋さん♪ »

おにいちゃんスイミング

Cimg4447

3月からキッズクラスにステップアップしたhinata

今回はキッズ2回目のチャレンジ

先週、初めて母さんと離れてプールに入ったhinataはもちろん大号泣

多少なりとも記憶力がついてきた2歳児、今週は「プール」と聞いただけで先週の悪夢が・・・

「おにいちゃんプール行かないの~っ!!」

「ひなくん、ひとりで行かないっ!かーさんと行くっ!」

ちなみにhinata自身が命名する「おにいちゃんプール」とは、キッズクラスのこと

確かにおにいちゃん、おねえちゃんが多いクラスではありますが・・・

hinataよ!男になれっ!o(゚Д゚)っ

・・・ということで、ロッカーの外にまで響き渡る大声で抵抗するhinataを無理矢理着替えさせ

先生にお預け~、母さんは外から見守ります

 

今日は仲良しのこうちゃんも一緒・・・でもこんな時にはあまり仲間意識も働かないのか?

やっぱり泣きまくるhinata、目が真っ赤に腫れ上がってます

みそみそ泣きじゃくる二人は、コーチを二人占め?しての別メニュー

先生も並大抵ではありませんが、上手に気分をのせて最後は笑顔でプールに立ち飛び込み

迎えに行ったロッカーで「プール楽しかった?」と聞くと

「楽しかったよ」

「来週も一人で行ける?」

「・・・・」

 

まあ、いいでしょう、しばらく先生にはご迷惑をかけますが、泣きながらでも

ここで諦めたら男がすたる!ってもんです

その可愛らしくもあり逞しくもある、チビ競泳水着が似合うオトコになるのだ~!

Cimg4450

|

« ご無沙汰でした。。。 | トップページ | 照れ屋さん♪ »

コメント

こんばんは。ひなくんの横でうちの光太郎もがんばっていますが、確かに・・・・。自分でいっぱいいっぱいな彼らに、お互いを励ます余裕などなく、それぞれが母との別れに悲しみ・・しかし、這い上がろうとするいじらしい姿を見せてもらったよ(ノ_-。)
私、大概のことで緊張したり、オロオロしたりしないんだけど、あの日本当にドキドキしてたんだ(/ー\*)わが子の旅立ちの日(大げさ!?)というのは、親ってこんなんなんかなあ(ノ_-。)
ロッカーで泣くひなくんのお着替えに援護できなくてごめんよ。手出ししていいか、よく分かんなくて。今度の土曜日は光太郎がどうでるかにもよるが、二人でお着替えからスムーズにいけるよう、祈りますヽ(´▽`)/

投稿: あべりん☆光 | 2009年3月20日 (金) 00時00分

☆あべりん☆光サン☆
スイミング第2回戦、あえなく敗退?帰ってきた旦那のあまりの疲労困憊ぶりに、聞かずとも全てを悟りましたわ(笑)
「おにーちゃんプール、いかない!」と激しく自己主張しております。こうちゃんは、全然泣かなかった・・・と、少しうらやましそうな父ちゃんでした(^^;)
来週は、再び私の番です。。。がんばります

投稿: hinamamaより | 2009年3月22日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/44357943

この記事へのトラックバック一覧です: おにいちゃんスイミング:

« ご無沙汰でした。。。 | トップページ | 照れ屋さん♪ »