« つきぐみのあしあと | トップページ | 二人目の自信 »

にじぐみデビュー

Imgp9787_2_2 

4月からhinataは「にじぐみ」さんに進級しました

このとおり、2歳児クラスからは体操服になります

まだまだ薄ら寒い4月ですが、ケチな健康志向の母さんのおかげでhinataは半袖半パン

こうして体操服を着るとすっかり幼児、赤ちゃんの面影はなく急に成長した気になるモノです

しかし。。。 

 

4月1日、母さんだって遅刻するわけにはいかない新年度の朝

「ひなくん、コレ着ない!おにーちゃん(の制服、の意)は着ないの!」

先月注文していた体操服が届いた時から、早くも着用を拒否していたhinata

予想はしていましたが、やはりこの反応(#`Д´)

戦う覚悟で早起きした母さんでしたが、最終的にはhinataとではなく時間との戦いに・・・

 

「いや~、いやなの!!着ないの!!」

「今日から○○ちゃんも△△ちゃんも、お友達み~んな、コレ着てくるねんで」

「いや!ひなくん着ないの!おにーちゃんいややぁ~(泣)」

  ・・・ったく、泣きたいのはこっちだよ

「ホラ、ひなくん、コレ着たらアンパンマンになれるよ」(←朝から特別にDVD見せながら)

「ホラホラ、テレビ見ててごら~ん」(注意が逸れたスキにガバッと頭から着せて)

「あ~、かっこいい~♪☆すご~い☆ひなくん、あんぱんまんみた~い♪」

  ・・・やばい、このままではマジで遅刻する。。。

「イヤねん・・・ひなくん、コレイヤねん・・・」(やや意気消沈したところでズボンもはかせて)

「すごーい!元気百倍アンパンマン!勇気百倍アンパンマン!(#゚Д゚)」(←やけくそ)

 

時計を見ながら、やけくその拍手喝采、すぐさまhinataを抱え保育園へダッシュ!

朝からhinataと戦い、元気も勇気もすっかりなくした母さん(u_u。)

高速をぶっとばし、記録的な早さで始業ぎりぎりに到着(あ、いつもは安全運転ね)

相変わらずぎりぎりなはたらく母さんですが、今年度もがんばります☆

 

ちなみにhinata、翌日からはおとなしく着替えてくれましたとさ┐(´-`)┌

|

« つきぐみのあしあと | トップページ | 二人目の自信 »

コメント

天気いいね~。連日、外遊びにつき合わされ、日焼け&体力消耗気味な私です。

最近やたらと意味不明なイヤイヤとか僕がする!(できないから結局泣いて終わる)とか
どう対応したらいいのか・・・困ることも多くなりました。行動がおもしろくて、かなり笑えるけど。

最近玄関のカギに手が届き、外で誰かが遊んでいると、靴をはき勝手に出掛けていきます。玄関で「そと行く」とかブツブツ言ってでかけるんだけど・・・。
対応策としてロックを掛けているのですが、昨日飲んで帰ってきた旦那が午前1時、玄関の扉をがちゃがちゃ・・・「締め出された!」(本気でそう思ったらしい)
寝ていた私が物音に気がつき、出迎えましたが・・・(故意で閉めてたわけではないけど、無意識にロックして締め出していたようです)

当初は保育所へも楽しく行っていた大地も毎日には飽きたようで、保育所の玄関先で自転車から降ろすと「せんせい行かん!」と泣きながら逆の方向へ走り出します。(家を出るあたりから雲行きはあやしいので予想はできる)
美空を保育士さんに託し、ダッシュで大地を追いかけ、「せんせいが待ってるから行こう」と説得・・・、結局は泣く大地を抱きかかえての登園が先週。
その後、母ちゃん職場に全速力で(うちは自転車ね)飛ばして行くのはどこも一緒。

来週は夜勤の父さんがその役をかってでてくれるらしいのでまたどうなるやら楽しみ。

働く母ちゃんの道のりは険しいですね(笑)

投稿: だいあい | 2009年4月12日 (日) 17時11分

今の時代は、子育てをしながら仕事をしていくというのは、当たり前です。だから社会も、そういったことを容認していくことが、大事です。私はそう思います。時代を託せる人材育成こそサスセテナビリィなことです。

投稿: | 2009年4月15日 (水) 21時45分

☆だいあいサン☆
ご無沙汰しすぎてごめん。。。どう?働くかあちゃんGWでホッと一息かしら?私も命からがら連休へ突入、ってカンジ。うれしい報告、早く伝えたかったんだけどそれ以上に恐ろしい悪阻でさぁ(泣)職場で気を張ってる反面、家に帰ったらまるでぬけがら、なんとか子供の世話だけはギリギリのラインでこなして8時台には布団に潜り込む日々でした。
おかげで一気に4㎏減!にわかスリムにさせていただきました☆
いい季節になってきたね。コレが治まったらバーベキューしよう!旦那がバーベキューしたくて仕方がないらしいからさ♪

投稿: hinamamaより | 2009年5月 4日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/44558641

この記事へのトラックバック一覧です: にじぐみデビュー:

« つきぐみのあしあと | トップページ | 二人目の自信 »