« にじぐみデビュー | トップページ | カフェドライブ »

二人目の自信

Imgp0063

hinataがにじ組へのデビューを飾ったのとほぼ時を同じくして、私も・・・

・゜☆゜・。。・゜゜妊婦デビューしました・。。・゜☆

そして4月に入り喜びも束の間、アノ、恐ろしいヤツがやってきました

hinataの時にも相当に苦しんだ、つわり

覚悟はしていましたが、今回も相当なもんです(;;;´Д`)ゝ

 

しかし、日常は容赦なくやって来て過ぎ去っていく。。。

「つわりは気合いで乗り切る!!」と堅くココロに誓い、もうすぐ1ヶ月

当然のことながら母さん業は年中無休

仕事も新年度を迎え、それなりに忙しく

ふらふらしながらも息つく間もなく1日が過ぎていきます

 

hinata妊娠の際には、やっと授かった初めての子宝といつ終わるか分からないつわりに

家族はもちろんのこと、仕事上でも相当に配慮していただきました

今思っても、本当に有り難かったと。。。

そして、今回も待望のコウノトリがやって来たわけですが

2度目の経験ですもの、甘えてばかりはいられません・・・少しは成長せねば

職場の状況も以前とは違うのでそうそう迷惑もかけられず、安定期までは未報告のまま

腹減らしの我が子がいれば、否応なしに食事の準備もしなければなりませんが

「つわり=甘えん病」だと言い聞かせ日々、悶絶格闘・・・

しかし一度経験したことは確実に自分の中の糧となるものです

「二人目」という、あまり根拠のない自信に支えられてなんとかやっています

 

そんな毎日の中、せっかく授かった命を護るために唯一できることが睡眠の確保

最近はもっぱらhinataと共に布団に入るので、ブログの更新も途絶えていました

ぎりぎりの一日をおなかの子に謝りつつ。。。hinataを寝かしつけるより先に寝てるかも(^^;)

ブログでhinataの安否を?確認してくれている家族や友人から心配してメールがちらほら

・・・有り難いことです o(_ _)o ご無沙汰していますが我々ちゃんと生きております(笑)

 

この恐ろしい吐き気も頭痛も倦怠感もすべて、そこに命があるという証拠

そう思えば愛おしいもんです

あと少しでこのトンネルも抜け出せるでしょう

それまで、二人目の「自信」が「過信」とならぬように気を引き締めて過ごしたいものです 

|

« にじぐみデビュー | トップページ | カフェドライブ »

コメント

おめでとうございます!♪☆

少しね 心配していました。。。
ほんとに 良かったです。
 
でもでも 
くれぐれも ご無理のないよう
どうぞ お大事になさって下さいね。

投稿: 宏美・s | 2009年5月 4日 (月) 22時28分

ご懐妊おめでとう!

こうのとり効果ありましたねぇ。
うちの周りにいただろう『コウノトリさん』
最近、近所でうわさを聞かなくなったので(笑)そっちに飛んでいったんだろうと思ってたよ。

更新がなかったので、本日あたり携帯メールしようかとHP開けてみたら・・・やったねってガッツポーズ。

身体が資本です。がっつり寝て、すくすく育ててください。
ホント、落ち着いたら肉で乾杯しましょ♪

投稿: だいあい | 2009年5月 5日 (火) 09時06分

お仕事お忙しいのかしら。。。
と思っていたら なんて素敵なNews♪

おめでとうございます!!!

家事もお仕事もママ業も気になるだろうけど
今はびっくりするぐらい寝てくださいませ!

いやーん 楽しみ~♪♪♪

投稿: 菜の花! | 2009年5月 6日 (水) 05時38分

☆宏美・sサマ☆
GW忙しい毎日をお過ごしだったのではないでしょうか?
先日、お花見帰りに家族でお邪魔した頃を境に悪阻がやってきて、うれしいながらもちょっと苦しい日々を送っていました。何事も2度目なので多少の余裕はありますが、歳をとった分?無理が利かないようで・・・寝てばかりです(笑)
そちらのお庭、きれいでしょうね♪バラの咲く頃、お兄ちゃんになれるかな?のhinataを連れて伺いますね。その頃には、悪阻からも脱出して、がっつりと大好きなドリアセットが食べられますように・・・☆


 
☆だいあいサン☆
ありがとー☆コウノトリ、ちゃんと尼崎からやってきたよ。。。
でもって、また尼崎に戻ったりして・・・油断は禁物?(笑)
 
ところで、市役所に母子手帳をもらいに行ったら、まだお腹の中で2センチほどの我が子の保育園の申し込みについて延々話を聞かされたよ・・・世の中はシビアだわ。
もちろん1年復帰はムリのようで「22年の11月に保留通知が行くので、○月半ばに再度書類を出してもらって、23年の○月に入園許可が下りたら・・・云々」あまりに遠い先の話で目がテンになったけど「何事もね!計画が大事なんですよ!今年は正職の方でも4月に入れなかった人がいますからね!」と力強く言われてその迫力に負けそうになった母ちゃんでした(;;;´Д`)ゝ
 
まぁ、先の話はいいや。早く祝杯があげたいねぇ。肉・肉(笑)

 
☆菜の花サン☆
ありがとうございます。
いつも菜の花家の仲良し姉妹を見ていて、早く兄弟が欲しかったのでホントにうれしいです♪
 
寝て、寝て、寝まくって丈夫な子を育みます☆
そして、たまにはブログの更新を・・・いやぁ月日が経つのは早いですねぇ。このまま春が終わりそうです(笑)菜の花さんは「夢の国」行ってみえたんですね。うらやましい。我が家も今年はちょっと行ってみたい。でもプリンセスどころかギャング連れではいかがなものか。。。

投稿: hinamamaより | 2009年5月 6日 (水) 22時03分

こんばんは。
はじめてレスします。昔、S山で一緒に働かせて頂いた天ボケ気味の、8ヶ月の男児の母です。
お年賀のアドレスをみて、今年の年明けよりこちらのブログにおじゃましてました。いつもいつも、すごいな~と尊敬しながら読んでました。他の皆様と同じく、先月はどうしたのかな?お仕事忙しいのかな?と心配してましたが、待望の二人目とのこと、本当におめでとうございます!!
何人目でも、きっとつわりのしんどさは同じはず。どうぞ、無理せず、家族、職場の方にも配慮してもらってください。(安定期まで~の気持ち、良くわかりますが、せめてトップには報告し、余計な仕事がまわってこないようにしましょう~)
私の印象ではこの業界のスタッフは早産になる方が多いように思います。くれぐれもご自身と赤ちゃん優先で、大事にしてくださいね。

投稿: tomomama | 2009年5月 7日 (木) 22時48分

☆tomomamaサマ☆
お久しぶりです~♪お元気ですか?そうか・・・もう8ヶ月になるんですね、早いなぁ。
いろいろお気遣いありがとうございます。それにしても前回の妊娠時と職場の状況があまりに違いすぎて、おちおちつわりに苦しんでもいられないカンジです(^^;)純粋に臨床だけだったら本当に気楽なんですが。tomomamaさんがおられたころ、大きな船に乗った気分で仕事をさせてもらっていたのが、気づけば舵取りをしなければいけない立場になっている今日この頃。しかも平和なS山にも白い巨塔の影がちらほら(泣)。こちらも大所帯になりましたが、せめて若いスタッフ達は臨床だけに集中できるよう微力ながら奮闘しなければならない事態に陥っています。
しかし、どうして社会的地位のある大人があれほどまでに見栄とプライドに汚れた眼になってしまうのか、子供の純真無垢な瞳をみていると哀しくなってしまいます。新しい命を宿した今、出来るだけ醜いものは目にしたくないものです。ほんと!赤ちゃん第一!ですよね☆

そうそう、今年こちらはベビーラッシュとなりそうですよ。8月にSさん2人目、11月にFくん、Nくんとこ、そして12月のあたまに私が出産予定です♪復帰前にまたみんなで集まりたいですね☆

投稿: hinamamaより | 2009年5月 9日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/44749284

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目の自信:

« にじぐみデビュー | トップページ | カフェドライブ »