« こどもの日 | トップページ | 我が家のGW »

春の庭

Imgp0107

草木の成長には、生命の無限の力強さを感じさせられます

黒い土がむき出し、枯れ木ばかりの冬の庭

そこに吹く春の暖かい風を合図に、一斉に草木の芽が動き出します

土色のキャンバスにひと筆、ふた筆、絵の具をのせるように色を重ね

みるみるうちに我が家の庭も、明るい緑とたくさんの花に囲まれる季節となりました

Imgp0005  Imgp0103  Imgp0091

Imgp9958  Imgp9968  Imgp0096  

この庭も5回目の春を迎えましたが、年々手をかけることが少なくなったうえ

今年はつわりでそれどころではなく、ただでさえものぐさな庭主なのにこの有様┐(´д`)┌

それでも我が家の草木達はすくすくと育ち

ろくに世話もしない私を恨むどころか、ずいぶんと癒してくれました

物言わぬ草木ですが、日々生きる喜びをその瑞々しい枝葉で語ってくれるようです

今年もたくさんの春の便りをありがとう ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp0004

 

|

« こどもの日 | トップページ | 我が家のGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45034302

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭:

« こどもの日 | トップページ | 我が家のGW »