« 危険デス。。。 | トップページ | こどもの日 »

卒業証書

Imgp0088

「はい、卒業証書。これからもお大事に!生まれたら連絡くださいね♪元気な赤ちゃんを!」

次なる産院への紹介状、そしてお世話になった先生が手を差し出され、最後の固い握手

ちょっと目頭が熱くなる最後の診察、卒業式

 

hinataに続き、今回もコウノトリと出会うのが少し難しい私達でした

でも身軽だった前回とは異なりhinataもいるし、夫の勤務形態も変化する中での治療

今回は職場にも迷惑をかけづらく、終業後に高速で1時間の通院は正直しんどかった・・・

それでもやっぱり、このクリニックにお世話になりたかったのです

私の事情を配慮して、できるだけ通院回数が少ない治療方法を提案して下さり

どんなに忙しくても丁寧に納得いくまで説明をして下さる先生の、不安が残らない診察

看護師さんはもちろん受付のスタッフに至るまで心理面に配慮した対応が徹底してなされてい

る様は、同じ医療技術職として見習うべきことも多かったから・・・

(もしも、必要な方がいらっしゃったら。。。お世話になったクリニックはコチラ

 

「ゴールのないマラソンを走っている気分」・・・これが不妊治療における私の感想

信頼できるコーチであった主治医の先生はもちろん

今回も私のマラソンに併走してくれた夫や家族、沿道で応援してくれた友人たち

いつも誰かに支えられて走っているから、ひとりではゴールは存在しないのです

私はこの命を必ず無事にこの世に送り出します

ありがとうの感謝の気持ちに代えて。。。

|

« 危険デス。。。 | トップページ | こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/44782575

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業証書:

« 危険デス。。。 | トップページ | こどもの日 »