« ぴよちゃんと枝豆植え付け | トップページ | みちのく一人出張 »

Happy 3th Birthday

Imgp0131

6月22日hinataは3歳になりました

身長96.9cm 体重15.6kg  健康状態すこぶる良好 笑顔は最高

その名のとおり、陽に向かうかのようにすくすくと育っています

園からのお誕生日カードには、すきな食べ物:パイナップル すきな遊び:ブロック

『おたんじょうびおめでとう いつもやさしいひなくんがだいすきです』と先生からのコメント

先日も「ひなくんが居るとね、なんだかみんなホンワカした気分にさせられちゃうんですよね」

と、お迎えの際に先生からお聞きしました

おそらくのんびりした性格と、少し(いや、かなり)天然ボケ?なおしゃべりの所以でしょうが

その名に込めた陽だまりのようなあたたかさが

小さな心の中に芽生えていることを本当にうれしく思います

 

かけがえのない宝物を手に入れて早3年

心も体もめざましい成長をみせるhinataに負けじと奮闘する毎日

育自の道はまだまだ続きます

大きな石ころ、小さな石ころ、hinataと一緒につまづくこともあるでしょう

でも立ち上がって顔を上げると素敵な景色が広がっている・・・そんな道をこれからも

一歩ずつ歩んでいきたいと思います

☆゜・。。・゜゜・Happy Birthday hinata  ここにあなたが在ることに感謝して・゜゜・。。・゜☆

 Imgp0136

|

« ぴよちゃんと枝豆植え付け | トップページ | みちのく一人出張 »

コメント

ひな君3歳のお誕生日おめでとう♪
ひな君すくすくと成長してるね~。
やっぱりパパが大きいからひな君も大きくなるんかな^^
私もひな君にはいつもホンワカさせてもらってたよ~。
元気いっぱいだけど癒し系(笑)
そんな感じでした^^
ひな君、もうすぐお兄ちゃんだしね~。
産休入るの楽しみにしてるから遊びに来てね^^

投稿: renmama | 2009年6月24日 (水) 22時09分

☆renmamaサン☆
ありがとうね~♪相変わらずのデカさを誇ってますが・・・まだまだ言うことは幼い3歳児。最近イヤイヤが減って、妙に素直なのでかわいいやら気色悪いやら。
毎日「あかちゃん、よしよし・・・」てお腹をなでなでしてくれてます。
今のところいいお兄ちゃんになりそうですが、産まれてきたらきっと赤ちゃん返りするだろうな。
きっときっと、遊びに寄せてもらうから!もう少し待っててね~♪

投稿: hinamamaより | 2009年6月30日 (火) 23時45分

3歳おめでとう。
ちょっとびっくりしたのが「体重」。
大地も15Kg…身長は測ってないからわからないけど、身体つきはかなりしっかりしています。

今月より認可保育所に入所ができ、1日から慣らし保育がスタートしました。
旦那と交互に休暇を取りつつで3日間で慣らし保育をするという強行ですが、本日3日目、昼寝までしてくれました。来週からは通常時間での保育で預けます。
今までとは勝手が違い兄妹は別々の部屋での保育、たくさんのお友達…。
子どもも慣れるのに時間がかかるとは思いますが、ココでお世話になる期間は小学校あがるまでの数年間…こんなことも一瞬にして思い出になっていくんだろうなぁ~。

なんだかんだで7月突入、旦那が町内の消防団に入隊(消防団員の高齢化が進み、後継者を育てようという飲み会に旦那が、タダで飲めるというフレコミで簡単にひっかかってしまいました)
で、消防の大会があるらしく秋まで毎週土曜の夜、練習なんですって。
そんなことに付き合ってられないから、母子だけの参加(できればお泊りがいいな~)でよければバーベキューお誘いくださいませんか?
ちなみに7月中は18日の週末は予定あり。
ご連絡お待ちしております(携帯のほうへお願いしま~す)8月でもいいよ。

投稿: だいあい | 2009年7月 3日 (金) 16時39分

☆だいあいサン☆
認可園入園おめでとー・・・とはいえ忙しかったんだねぇ。ご苦労様でしたm(_ _)m
そんな中でのまちくんの消防団入団経緯、なんか、らしくって笑ってしまったわ(*^m^)

ぜひぜひ、働く母ちゃん談義に花を咲かせましょうぞ。とはいえ気分的には休暇に向けてカウントダウン(早すぎ?)の私。仕事も順調に片付き、ぼつぼつ働く妊婦らしく(今更遅い?)いろいろなことをセーブしながら産休まで乗り切ろうと思う今日この頃です。

投稿: hinamamaより | 2009年7月 6日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45436549

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 3th Birthday:

« ぴよちゃんと枝豆植え付け | トップページ | みちのく一人出張 »