« スゴ技!高速道路の旅 | トップページ | Happy 3th Birthday »

ぴよちゃんと枝豆植え付け

Cimg4617

我が家の近く、いつも犬の散歩コースに広がる田んぼ

毎年アイガモ農法での有機コシヒカリを栽培されています

今日はそのアイガモさんの放鳥会に参加しました☆

 

軽トラに乗せられてやって来たアイガモさんは段ボールにぎゅうぎゅう詰め((・(ェ)・;))

hinataは相変わらずビビリんぼなので、私の後ろに隠れて「ひなくん、こわい・・・」

それでも私が手にのせたアイガモを見せるとおそるおそる手を伸ばし

「わぁ~、ぴよちゃん、かわいいねぇ、あったかいねぇ・・・ひなくんもだっこするー!!」

Cimg4616 放せっ!コノヤロ!Cimg4620

慣れると大胆なもんです・・・ぴよちゃん、迷惑そう(^-^;

田んぼに放されたアイガモさん達を見て「ぴよちゃん!お風呂に入ってる~♪」

大喜びのhinataはこの後もなかなかその場を離れようとはせずにしばし観察

「明日、パパにも教えてあげるね♪」

「おじーちゃんも見に行こうね♪」

相当ハマってます・・・誘われたら付き合ってやってください(^^;)

Cimg4622  

そして、今日のイベントはコレで終わりではなく、まだ仕事が・・・それは枝豆の植え付け

同じくJAの企画で「丹波黒枝豆オーナー」なるものに今年は挑戦することにした我が家

1区画3000円で20株の黒枝豆のオーナーになれるというもの

今日の説明では1株から100~150コ、上手くいけば200コほど収穫できるそうです

hinataもアンパンマンのスコップを手にしっかり植え付けに参加しました

最後にアイガモ有機米のおにぎりとお味噌汁をいただいて大満足

働かざる者食うべからず・・・すっかり農夫と化しておにぎりをほおばるhinata

これから、夏の間雑草取りや水やりに・・・と、にわか農業体験が楽しめそうです

Cimg4625 汗びっしょり。。。(A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

|

« スゴ技!高速道路の旅 | トップページ | Happy 3th Birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45405122

この記事へのトラックバック一覧です: ぴよちゃんと枝豆植え付け:

« スゴ技!高速道路の旅 | トップページ | Happy 3th Birthday »