« 我が家のGW | トップページ | そらまめくん »

ウッドデッキ・リニューアル

Imgp9998

ひきこもりGWに我が家で達成したこと・・・厳密に言うと夫が達成したのですが(^-^;

ウッドデッキの塗り替え~☆

設置してから丸4年、本来ならば年に1度はメンテナンスが必要なのですが、毎年先延ばしに

犬2匹と犬のようなhinataが走り回るため、気づけばすっかり色がわからないほど剥げ剥げ

今年は一発奮起して(←私ではない、夫が)いざ、塗り替えとなった次第です

 

8畳大と4.5畳ほどの2枚のデッキ・・・コレを塗り替えるのか・・・気が遠くなる(´д`;)

まずは水洗いして汚れを落とし、乾ききったところで専用塗料で下塗り

乾燥に1日おいて、その後仕上げ塗料で塗り上げ

水洗いはhinataもお手伝い(という名のお邪魔虫)塗りはパパのお仕事

黙々と塗り続けるパパを後目に、hinataは屋内でアンパンマン鑑賞中。。。

丸2日をかけて挑んだ塗り替えにより、すっかり見違えるようになった我が家のデッキ

今年も外ごはん、バーベキュー、水遊びに活用されることでしょう

パパ、ありがとう!おつかれさまでした~♪

Imgp0050_2 ←働くパパ VS  くつろぐhinata→Imgp0049_2

|

« 我が家のGW | トップページ | そらまめくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45093163

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキ・リニューアル:

« 我が家のGW | トップページ | そらまめくん »