« Happy 3th Birthday | トップページ | おしゃべりキッチン »

みちのく一人出張

Cimg4601

6月ももう終わり・・・今月は飛ぶように過ぎていきました

hinataの誕生日を目前に控えたこの日、はるばる訪れた地はなんと福島県郡山市!

なんでこんなところに、しかもひとりで、うっかり飛行機なんか乗ったりしてやって来たのさ?

 

みちのく一人旅・・・今回は学会出張です

夫とhinata、そしてお腹の子の協力あって、なんとか発表の準備を終えやってきました

思えばhinataと一晩以上離れるのは、出産後はじめてのこと

どんなに帰りが遅くなっても、朝食の席ではいつも一緒だったから・・・大丈夫かな

 

通常ならば、学会には同僚、後輩などなど一緒に出かけて会場にはほどほどに滞在

あとはご当地の味を楽しんだり、日程が許せば観光したり・・・てのが普通(たぶん?)

しかし今回は遠方であること、土地柄あまり目立った魅力がないこと(ごめんなさい)もあり

誰を誘うでもなく、もちろん誰も行きたいとも言わず(^^;)、ひとりぼっちでやってきた私

そして「福島は意外に蕎麦が美味しいらしいですよ」という職場の後輩の言葉を胸に

駅に降り立ち、まず訪れたお蕎麦屋さん 

大荷物抱えて、小雨の中昼も遅い時間にとぼとぼやってきた私をみて店のオバチャンが

「どこか、遠くからおいでなさっったの?」とリアルな(笑)ずーずー弁で話しかけてくれました

ざる蕎麦を注文し、「神戸から仕事で・・・こっち、寒いですねぇ」と答えた私

「まぁ、まぁ、それは遠いところからようこそ」と熱いお茶を出していただき

運ばれてきたざる蕎麦にはなんと・・・

( Д) ゚ ゚ 天ぷらが山盛り!!

「サービスですから、よかったら召し上がってちょーだい」

北の人って優しい(ρ_;)・・・長旅で疲れた体と心がすっかり癒され記念にパチリ☆

そうそう、みちのく一人旅、わざわざ蕎麦を食べに来たんじゃなかった

それでも優しい心遣いに癒されたおかげで?翌日の発表も無事終えることができました

郡山にお越しの際はこちら、辰巳屋さんのお蕎麦をどうぞ

 

 

|

« Happy 3th Birthday | トップページ | おしゃべりキッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45405153

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく一人出張:

« Happy 3th Birthday | トップページ | おしゃべりキッチン »