« インフルエンザ疎開 | トップページ | ぴよちゃんと枝豆植え付け »

スゴ技!高速道路の旅

Cimg4577

疎開の締めくくりの週末に、おじいちゃんおばあちゃんとドライブ

皆さんご存知のとおり、今や休日の高速料金はどこまで行っても\1000

休日のお出かけの強い味方になりつつあるこのシステムにスゴ技が隠されていたw(゚o゚)w

 

実家の最寄りよりひとつ先のインターからいざ、高速道路の旅へ出発!

車大好きhinataは、行き交う車の名前を叫びながら「見て~、見て~」と騒がしいのなんの

今日の目的地は、名神から東名、伊勢湾岸道を通り、愛知県刈谷ハイウェイオアシス

HPを見ていただければわかるとおり、1日遊べそうなSAです

まずは産直市場で地元新鮮野菜やお魚、そしてお弁当を調達

日差しをさえぎる大きなテントの下でお昼ごはんを食べた後は

母さんは昼寝~、おじいちゃんも昼寝~、ぐうたら親子にたぶんあきれてるおばあちゃん

そして、本当は腹いっぱいで休みたいパパとhinataは、炎天下の公園へ~(◎´∀`)ノ

後ほど重い腰を上げた母さん、ゴーカートに乗るふたりを見送ります

乗りたがっていたわりに、乗るとびびって固まるのがいつものhinata、顔こわばってます

そして、なんだか久しぶりに心惹かれてhinataとメリーゴーランドに乗った母さん

つわりだってこと忘れてた・・・ぐるぐるぐるぐる・・・今度は母さん、顔こわばってます(lll゚Д゚)

Cimg4579  Cimg4580  Cimg4592

SAに併設の「えびせんべいの里」母情報によると「試食し放題」とのことでしたが

インフル騒ぎでしばらく試食は自粛、だそうでこんなとこまでインフルエンザの影が・・・

ちょっぴりがっかりしつつ、「ここのトイレもすごいんやで」との母の声に噂のトイレへ

( Д) ゚ ゚  ・・・もはやネタとしか思えないホテルのロビー並にラグジュアリーな空間

便座に座りながら「これは無駄遣いか?心遣いか?」真剣に考えてしまいました

機会があれば、行ってみて下さい、楽しいSAです☆

 

楽しいSAを後にして伊勢湾岸道から新名神へ入り走る私たち

中京工業地帯と海に浮かぶタンカーや巨大なクレーンが見える景色にhinataは大興奮

そして新名神から再び名神高速道路へ入るころにはすっかり夢の中・・・

さて、本題に戻りますが、この高速道路の旅のポイントは一度も高速道路を降りないこと

お気づきでしょうか・・・いくつかのジャンクションを経て周遊してきたわけです

そして、実家最寄のインターから降りると、ETCの電光掲示には・・・

『割引 \200』の文字が!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これって合法?違法?よくわかんないけど、スゴイ!

なんでも、以前同じコースを周遊した時に「行きと同じインターで降りたらエラーになる」ことを

懸念して、ひとつ手前で降りたことがきっかけで偶然このスゴ技を発見したらしい・・・

その後、たまたまTVのローカル番組で同じ高速道路周遊のウラ技が紹介され

同じインターで降りるときはその旨伝えると\1400になり、お得!という内容だった、とのこと

なんと母は、さらにその上を行くスゴ技を発見してしまったようで・・・(;´▽`A``

ちなみに、日本海側には別の周遊ルートがあり、そこは海岸に降りて遊べSAもあるんよ~♪

と、得意げに話す母に驚愕しつつ、楽しいインフルエンザ疎開は幕を閉じたのでした

Cimg4576

|

« インフルエンザ疎開 | トップページ | ぴよちゃんと枝豆植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45379107

この記事へのトラックバック一覧です: スゴ技!高速道路の旅:

« インフルエンザ疎開 | トップページ | ぴよちゃんと枝豆植え付け »