« つわりとその経過 | トップページ | スゴ技!高速道路の旅 »

インフルエンザ疎開

Imgp0077_2 しばらく世話になるで☆ 

世間を騒がせたインフルエンザ騒動から、早1ヶ月。。。

ブログの更新が停滞気味のまま、早一ヶ月。。。

hinataの成長記録も兼ねるブログ、このままでは思い出探しになりそう・・・いざ更新更新!

 

インフルエンザで世間が大騒ぎしていた1週間

保育園も休園、つわりで安静を言い渡されたこともあり、実家に疎開することにしました

上げ膳据え膳の夢のような時間を過ごした訳ですヽ(´▽`)/

なぜか、この期間夫も転がり込み、私の実家から2時間半かけて通勤(笑)

というわけで、必然的に飼い犬二匹も一緒に・・・まさに集団一家疎開!!

上げ膳据え膳の毎日は私にとって天国のようでしたが、hinataにとっても楽しい休日

まずは、出張先から帰ってくるおじいちゃんのお迎えに駅までお出かけ

目的はおじいちゃん?いえ(ごめんやけど・・・)hinataの大好きな新幹線を見に☆

入場券を買ってホームへ、新幹線が構内へ入ってきた!hinata大喜び!

と思いきや、やっぱりその大きさに圧倒された様子、固まってました(゚ー゚;

Imgp0069_2  Cimg4570   Imgp0076

実は駅まで来ずとも実家の近くに新幹線ビューポイントがあり、hinataは朝夕入りびたり

「しゅーーーーっ」と彼方から聞こえる音に反応、新幹線の姿が目に入るやいなや

「パパの大好き300系!(パパは300系がお気に入り)」だの「N700系!」だの大騒ぎ

(私にゃ『新幹線』てだけで何系だとかなんとかさっぱりなのですが・・・)

子供って自分の好きなものへの興味はすごいですね、hinataはすっかり新幹線博士です

新幹線待つ間は、犬とかけっこ、滑り台も一人でじゃんじゃん滑るし、新幹線を求めて?

こんな高いところまで登ってもへっちゃら☆元気そのもの、毎日嬉々として過ぎていきます

パパが休日の日には母の案内で両親のお気に入りの山奥カフェまでドライブ

辺りは緑いっぱいで黄緑Tシャツのhinataはすっかり景色と同化(^^;)

マイナスイオンに癒され・・・ってこれって安静?ま、いっか

この1週間は母の手料理にも癒されました

いつも作り手である私にとって、人に作ってもらった食事ほどおいしい物はありません

私の体に染み込んだ、この体を作り上げた味です、やっぱり母の味ってすばらしい

hinataのためのプレートも、子供の食べやすい形状と、且つバランスのとれた献立

「別にたいしたもんやないよ」と母は言いますが、私は日ごろの自分を振り返り反省しきり

帰ったらhinataにも母の味、ちゃんと提供しないとね・・・(;´▽`A``

Cimg4600 イトコのとあくんLOVE♪

|

« つわりとその経過 | トップページ | スゴ技!高速道路の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45378586

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ疎開:

« つわりとその経過 | トップページ | スゴ技!高速道路の旅 »