« みちのく一人出張 | トップページ | お庭のべっぴんさん »

おしゃべりキッチン

Imgp0084

保育園から帰ってきて、急いで夕食の準備を・・・と思っていると背後から気配が

ずるずると踏み台を引きずって・・・やってきたhinata

「まぜまぜするの~?ひなくん、おてつない(お手伝い)する~♪」

おしゃべりなアシスタントの登場です(^^;)

 

豆をゆがこうとお鍋に入れると 「まめま~め、お風呂に入るの~?」

味噌汁をお椀に注ごうとすると 「ひなくん、おとーふがいい、おとーふ、つかまえて~」

なるほど、子供ならではの表現、発想って面白い

朝食のトーストにバターを塗っていると、またまた横からおしゃべりアシスタントの声が

「かーさん、ひみつ、ぺたぺたして~」

え?・・・秘密?ひみつ?

ひみつ「はちみつ」でした・・・ハイハイ、はちみつトーストね(´,_ゝ`)

|

« みちのく一人出張 | トップページ | お庭のべっぴんさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45380209

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりキッチン:

« みちのく一人出張 | トップページ | お庭のべっぴんさん »