« おしゃべりキッチン | トップページ | 花のある風景 »

お庭のべっぴんさん

Imgp0083

更新が滞っていたため、いまやすっかり季節はずれとなってしまった画像ですが

我が家の庭いちばんのべっぴんさん「ピエール・ド・ロンサール」

外人さんじゃぁないですよ、バラでございます(^^;)

不幸なことにこのずぼらガーデナーの所へお嫁入りしてしまった彼女

昨年、一昨年は早い時期から黒点病で葉を落とし、昨年はテッポウ虫にその身を削られ

散々な目に遭ってきました

今年は寒いうちから薬剤散布と、テッポウ虫対策を行い、なんとかこうしてけなげに開花

しかし、花の盛りをインフルエンザ疎開中に迎えてしまったため記念撮影はこの一枚のみ

気の毒なことです(ノ_-。)

 

来年は庭にもう少し手がかけられるようになるからね・・・(たぶん)

言い訳?気休め?気の毒なピエールに声をかけ撮影した一枚

今年もきれいな姿を見せてくれてありがとう、また来年会おうね☆

|

« おしゃべりキッチン | トップページ | 花のある風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45404961

この記事へのトラックバック一覧です: お庭のべっぴんさん:

« おしゃべりキッチン | トップページ | 花のある風景 »