« 七夕かざり | トップページ | 旅のキオクin北海道~序章~ »

ボクの新車☆

Cimg4635

ボク、おじいちゃんがお誕生日に自転車買ってくれる、って言うてたから楽しみに待っててん

かーさんに「自転車、見に行こ」て誘われても「自転車、おじいちゃんと行くの!」て、断ったわ

それでも「下見やから」って、この前かーさんに自転車屋さんに連れて行かれたんよ

いろんな自転車いっぱいあったけど、ボク、白い自転車が欲しかったなぁ

「じゃ、おじいちゃんにお願いしとくね」ってかーさん言ってたけど、ホンマかな・・・

おじいちゃんと一緒に買いに来なあかんと思うんやけど、大丈夫かなぁ

 

久しぶりに両親がやって来たこの日、少し遅い「父の日」の感謝を込めて懐石料理を堪能

感謝を込めて・・・逆にhinataの誕生祝いに自転車をいただき何をしていることやら(^^;)

そんな日の夕方、はじめておじいちゃんと保育園のお迎えに行きました

私は姿を隠して様子観察、さてhinataはどんな反応を示すかな?

どうやらhinata、すぐにおじいちゃんの姿を見つけた様子、そして開口一番

「おじいちゃん!自転車買いに行こ!」…ヽ(○´3`)ノ

先生と話をしている私そっちのけで、さっさと靴をはいて二人で出て行ってしまいました

その後自転車を見つけたhinataが大喜びしたのは言うまでもありません

Cimg4633

帰って早速試乗です・・・とその前に記念撮影、しかしhinataはすでに自転車に釘付け

ちなみに、新車はhinataだけではなく、その後ろあるのはおじいちゃんの新車☆

今や予約待ちが年明けとなっている新型プリウス、4月早々に予約して早くも手に入れた父

実はこの日、両親の新車初ドライブでもあったのです

かくして、W新車で二人ともご満悦~☆☆☆

Cimg4631 いつもありがとう☆Cimg4637_2

でも、おじいちゃんボクがほしかった自転車、なんでわかったんやろう?

ちゃんと、アンパンマンのチリンチリン(←ベル)もついてたわ

まだ、どないして運転したらいいかわからんけど、近所のお兄ちゃん達みんな乗ってるから

そのうち乗れるようになるやろう・・・それまでパパに運転させたろう♪

自転車のお礼におじいちゃんとおばあちゃんに、こないだボクが放したぴよちゃん(アイガモ)

見に案内したげたわ・・・今日もぴよちゃんお風呂はいってた(←田んぼで働いてました)

おじいちゃんが、「ここは便利もいいけど、自然もいっぱいあっていいなぁ」って言ってたわ

そうやろ、だからまた遊びにきてなぁ♪

自転車ありがと☆がんばって練習するから、おじいちゃんも新車の運転気をつけてな(´▽`)/

|

« 七夕かざり | トップページ | 旅のキオクin北海道~序章~ »

コメント

こんばんわ~☆
今回、HNを統一してari*にすることにしました^^よろしくです♪
ひな君、自転車買ってもらったんやね~。
3歳やともう自転車なんやろうか?
来月のれんちゃんの誕生日、うちは三輪車買うつもりやったわ^^;
もう遅い??
自転車の方が長く乗れるよね~。
う~ん・・・どうしよう。
三輪車もまだ乗りこなせてないれんちゃんには自転車は無理かも~(笑)

投稿: renmama(ari*) | 2009年7月17日 (金) 21時38分

☆ariサン☆
改名?オメデトウ?こちらこそよろしくです♪
自転車。今のところほぼ展示車ですが(^^;)なかなか16インチ足が届かないこともあって練習はすすんでおりません。少しでも長く乗せようと欲張ったのがいけなかったかしら?
ちなみにhinataも三輪車はスルーしたよ。なんでも三輪車と自転車じゃこぎ方が違うから、結局自転車は自転車で練習しないといけないらしい・・・。
いずれにしても乗らなきゃねぇ。。。宝の持ち腐れだわ。

投稿: hinamamaより | 2009年7月23日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45560042

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの新車☆:

« 七夕かざり | トップページ | 旅のキオクin北海道~序章~ »