« 旅のキオクin北海道~アクティブすぎる1日~ | トップページ | 旅のキオクin北海道~グルメリポート~ »

旅のキオクin北海道~大自然満喫~

Cimg4768

楽しい北海道の旅も今日で最終日

最後の思い出に選んだアクテビティーは、カヌーピクニック

例年になく雨が多いという北海道で、晴天に恵まれた旅でしたが、今日は怪しい空模様

しかし、今日もヤル気満々のhinata「おふね、のる~!!」と朝から張り切っております

案の定、集合場所の駐車場に着く頃にはぽつり、ぽつり・・・と雨 

雨合羽を着用して、森の中湖に降りていくのは道なき道

大人用のポンチョを着て、パドルを手にするhinataは森のこびと?ってか、魔女ですな(^^;)

Cimg4757

準備しながらガイドさんが、笑顔で言います

「ホントに今年は雨が多くてね、昨日までのお天気ラッキーでしたね」

  

ザーーーっ il||li _| ̄|○ il||li

 

いや、あの、今日はハンパなく降ってるんですけど。。。

ガイドさん曰く、カヌーの強敵は風、また晴天であっても日陰のない湖の上では暑いばかりで

「無風で薄曇り」ってのが湖上でのピクニックには最適、とのこと

では「無風で豪雨」てのはいかがなもんでしょうか (;´Д`A ```

しかしそんなことおかまいなしのhinata、手にしているパドルがさらに彼を強気にさせるようです

カヌーに乗り込み「ひなくんも、がんばる~!」と高らかに決意表明 ヽ(´▽`)/

Cimg4774  Cimg4759_2  

先頭はかーさん、真ん中にhinata、そして一番力が必要な最後尾にはパパ 

ガイドさんの指導に従い、カヌーを操るわけですが

hinataのパドルは水の抵抗を生むばかり・・・でも本人は真剣に水の中に突っ込みます

しかも「がんばって~♪」と、のんきな声援付き

昨日の自転車筋トレに続き、こりゃ今日も腕が鍛えられそうだわ・・・ 

そして、そうこうする内に対岸に着きティータイム♪

相変わらずの雨ですが、森の中では木の葉が屋根になり雨宿りには最適です

「トトロが出てきそうだねぇ(゚▽゚*)」

「あ、いや、フツーに熊がでます。フンとか落ちてますから」 

 

・・・!!(゚ロ゚屮)屮

 

そう言いながら、ガイドさんが温かいお茶と羊羹(渋っ!)を用意してくれます

こんなのんびりしてていいのか?・・・でもあったかいお茶が冷えた体にじんわりとおいしい

ちょうど時を同じくして、十勝連峰で残念な遭難事故が報道されていました

私達もそれなりの格好を用意した上に、ライフジャケットと雨合羽を着用していましたが

夏とはいえ、天候によっては平地でも肌寒く感じる北海道

自然を侮るなかれ、熊も恐ろしいけれどこの美しい自然が牙をむくこともあるのです

 

さて、熊の、いやトトロの森でピクニック気分を味わった後は再び対岸目指して出航

帰りはカヌーを操ることにも慣れてぐんぐん進みましたが、接岸に手間取る私達

「あ、お母さんは後ろに漕いで、お父さんが前に漕ぐ・・・そうそう(^-^;」

もたもたする私達をちょっと苦笑いで、でも親切に誘導して下さるガイドさん

そしてもう一人・・・

「くるくる~っっと、まわってくださ~い♪もうちょっとで~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

湖上でひたすら水の抵抗を生み続けた我らが愛すべきチビッコガイド、hinata

かわいい魔女のようなその姿が小悪魔にみえた瞬間でした(^^;)

Cimg4764   

荒天の中のカヌーピクニックでしたが、hinataにはそれも楽しかった様子

昨日と同じく「ひなくん、おふね、たのしかった~♪ありがとっ、また来るね!」

と、ガイドのお兄さんにニッコニコでお礼を伝えます

後半戦は体力勝負のメニュー満載でしたが、hinataの笑顔で今日の苦労も帳消し☆

この後、夕方の便で帰路につく私達がひたすら空港までの道のりを走った車内

なんともいえない気持ちよさげな顔でhinataが寝ていたのはいうまでもありません

 

 

|

« 旅のキオクin北海道~アクティブすぎる1日~ | トップページ | 旅のキオクin北海道~グルメリポート~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45816916

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin北海道~大自然満喫~:

« 旅のキオクin北海道~アクティブすぎる1日~ | トップページ | 旅のキオクin北海道~グルメリポート~ »