« 旅のキオクin北海道~大自然満喫~ | トップページ | 旅のキオクin北海道~旅を終えて~ »

旅のキオクin北海道~グルメリポート~

Cimg4672

長らくお付き合いいただいています、旅のキオクですが

いただくコメントや友人から「実はウチも北海道行こうと思って・・・」てな話題も多く

同時に「何美味しいもん食べてきた?」と聞かれることも多いので今回はグルメ編(゚▽゚*)

 

hinata満面の笑みですが、大好物満載の旅

まず初日の夕食にくりだしたすすきのでは、骨付きラムにかぶりつき、大好きなホッケに舌鼓

新鮮そのものの刺身に海鮮蒸し鍋、なにもかも「おいし~♪」とたいらげ

余りの食べっぷりに店員さんからデザートのサービスまでしてもらったhinata

なんでも北海道では子連れで居酒屋も珍しくないらしく、店員さんも親切

なにより、すすきのは価格帯がリーズナブルだなぁというのが私の感想でした

 

一日目宿泊の「札幌パークホテル」は朝食バイキングの良さで決めただけあって

味の濃い地元の素材をたっぷりいただき、朝からおなかいっぱい♪

そのお腹を抱えたまま向かった旭川では、とりあえずラーメンでしょ

ここでは味比べができるラーメン村が便利です、ネギ大好きの夫がチョイスした「一蔵」で

その後、動物園に向かう途中でデザートにソフトクリームを「エスペリオ」で

牧場直営のカフェとあって、他のメニューもとても美味しそうでした・・・次回はここで食べたいな

2日目のお宿で、夕食に頂いたのはダッチオーブンで調理されたチキン!迫力です

そして、翌日自転車を走らせてありついた「ファームレストラン千代田」のビーフシチュー

レストラン内に有名人のサイン色紙がずらっと並んでいる有名店だけあって美味でした♪

ま、その後の地獄サイクリングであっという間に消化されましたが。。。

この日訪れた美瑛には他にも美味しそうなカフェやレストランがたくさんありました

でもけして自転車ではなく、車で足を運ばれることをお勧めします(^^;)

Cimg4680  Cimg4685  Cimg4702

Cimg4744  Cimg4742  Cimg4752 

最終日のお宿「かなやま湖ログホテルラーチ」では、旅の最後を彩る夕食をフルコースで

このホテルは事前の口コミリサーチ通り、お料理だけでなくお部屋もサービスも素敵なホテル

hinataも豪華お子様ランチに素敵な朝食に、と大喜び

前菜にいただいた紫のカリフラワーには驚きましたが・・・どれもお味は最高でした

幸いhinataは食べるものさえあれば食事場面ではとても大人しくしているので大助かり

ディナーも、ワイン片手にゆっくりと楽しませてもらいました

エビフライ、素手でかぶりつき・・・とこのとおりマナーはまだまだですが(笑)

そして、北海道最後のランチは「青山農場」のあつあつ窯焼きピザ

石釜でせっせとピザを焼くおじさんをみてhinataは

「ジャムおじさん!『おいしくなぁれ、おいしくなぁれ』ってしてるよ♪」と 

そうだね、アンパンマンのジャムおじさん、いつも釜でパン焼いてるもんね(*^^*)

子供らしい感想に思わず顔がほころびました

食べることに関してはアンテナ反応しまくりの北の大地

つわりから解放された私の後の体重管理に影響を及ぼしたのはいうまでもありません(^^;)

Cimg4746

 

|

« 旅のキオクin北海道~大自然満喫~ | トップページ | 旅のキオクin北海道~旅を終えて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45874310

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキオクin北海道~グルメリポート~:

« 旅のキオクin北海道~大自然満喫~ | トップページ | 旅のキオクin北海道~旅を終えて~ »