« はっΣ(・ω・ノ)ノ!ppy Birthday | トップページ | 夕焼けに乾杯☆ »

情熱大陸☆野外ライブ

090801_152402_2 

ぼやぼやしてると夏が終わってしまう。。。で、今年の夏のお楽しみイベント報告

このころはまだお腹もそれほど重くなかったのになぁ

 

まだ梅雨も明けきらない去る8月1日、久しぶりの野外ライブへお友達夫婦と♪

おなじみ葉加瀬太郎プロデュースの「情熱大陸SPECIAL LIVE

芝生にレジャーシート、食べ物飲み物広げてゆるりと過ごすちょっと異色のライブです

しかし当日は朝から阪神間でも警報が出るほどの集中豪雨

それでもライブが始まる頃には青空とさわやかな風、そして足元は相当なぬかるみに(^^;)

「こんな天気やし、そんなに飲まないでしょ」とこの日クーラーボックスに持参したビールは16本

ちなみに二人の男性陣は最後の1本を仲良く分け合い、全て飲み干しました∑(゚∇゚|||)

かくいう私も・・・

西村由紀恵サンのピアノを聴きながら「これって胎教にいいよなぁ~」と夫が振り返って

Σ(・ω・ノ)ノ!。。。ごめんなさい、梅酒(しかもロック)片手に・・・ちょびっとだけ、たまにはいいじゃんよぅ

うん、うん、この開放感!野外は最高です♪

 

チケットをとった数ヶ月前から、このライブをとっても楽しみにしていた私

ただ、若いアーティストあんまり知らないのでケミストリーなんてメンバーの名前すら知らず

「クリスタル・ケイって外人?」「一青窈って中国人?」というマヌケな質問全開Σ(;・∀・)

周囲に呆れられつつも後半には、大御所アーティスト(ちょっと懐かしめの(笑))が登場し

夕暮れの風に吹かれて素敵な音楽を楽しみました

 

やはり押尾コータローの超絶ギターは超絶だったし

夕暮れの空に響く森山直太朗の「さくら」は素敵だった

そして登場した藤井フミヤ・・・小学校2年生の時に熱を上げたはじめてのアイドル

ちなみに夫の高校の卒業アルバムは、フミヤカット?(前髪がちょろん)の男子がわんさか

はは、お互いの年齢がばれちまう(;´▽`A``

うっとり聞き入った「TRUE LOVE」。。。小学生の胸をキュンとさせた彼も40代のおじさんですが

20年以上経って再び私の胸をキュンとさせるなんて、すごいなぁ

 

なにより、このライブでいちばん楽しみにしていたアーティストが小田和正

この方の声、ほんとに「言葉にできない」

申し訳ないけれど、若いアーティストの方々がみんなカラオケボックスの高校生に思えるくらい

ただの歌手ではなく、「アーティスト=芸術家」なんだとしみじみ思いました

涙もろい夫はすでに彼の歌声に号泣・・・(^-^; でも心打つ歌声は本当にすばらしかった

還暦とは思えないパワフルさでステージを走り回り、この日一番の盛り上がりをみせた会場

妊婦なのについ飛びはねちゃったよぅ・・・\(;゚∇゚)/ 

 

そして最後はお約束の葉加瀬太郎の情熱ライブ

何度ライブに足を運んでも、心奪われるバイオリンの音色

これだけ多様なアーティストとの競演をこなし、その都度観客を魅了するその音

心を動かす音の楽しみを、今日はお留守番中のhinataにもいつか教えてやりたいな

また数年後の参加を楽しみに会場を後にしたのでした

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« はっΣ(・ω・ノ)ノ!ppy Birthday | トップページ | 夕焼けに乾杯☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/45818991

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸☆野外ライブ:

« はっΣ(・ω・ノ)ノ!ppy Birthday | トップページ | 夕焼けに乾杯☆ »